アイらんど

ののの茶屋

かのじょ が めを さますと そこは むじんとう だった。

ケースヶ

シンプルで遊びやすいサバイバル

体力などに気を付けつつ道具を集めて色々なものを作る作品。
3ボタンで色々とシンプル操作な設計なので、「無人島サバイバル系作品を遊びたいが簡単なものをやりたい」といった人にオススメ。

ちょっとだけ敵と戦うアクションがあるが、待ち攻撃でも対処できるので問題ない。
夜の暗さも結構リアルな感じでほぼ真っ暗になるので、夜は明かりがないとまともな行動はできないが、明かりが増えたり慣れてくると昼夜構わず1日中行動できる。

作品規模も小さく30分ほどで遊べる手軽な作品。

12345
No.44415 - 2018-11-08 19:12:08
マヤ

わくわくどきどきぞくぞく

目覚めたら無人島に…現実にはあんまりないですがゲームではわりとありふれた?場面から始まります。服はちゃんと所持していて葉っぱから創るとかそういう難易度もないので、比較的安全な無人島ライフを送ることが出来るでしょう。あれこれ出来ることがあるので、とりあえずいろいろ手探りで、事前情報無しで遊んでみる事をお勧めします。雰囲気やドットがお気に入りの方もサラリと触ってみても良いでしょう。

※以下ネタバレを多々含みます

長さ的にもう少し遊べたらという思いもありますが、これはこれでコンパクトに纏まっているので、エンディング的にもこのくらいが良いかなーとも思えますねぇ。必要最低限の事はきっと出来たのでしょう。ゴミで埋め尽くしたり木で埋め尽くしたりたいまつだらけにしてみたり、結構色々出来るのも面白いところですね!思えば最初からたいまつが輝いていておかしい場所だった…

12345
No.43219 - 2018-08-29 20:22:23
げそーと

本当は怖い?無人島生活

Ver.1.0.2でプレイ。

たまたまツイッター上の開発画面を見かけて気になっていたので早速プレイさせてもらいました。

ゲームは横スクロールのサバイバルアドベンチャーといった印象で
ウディタらしさを(良い意味で)微塵も感じさせないシステムとゲーム性を生み出す技術力に
シンプルながら確固たる個性とツボを抑えた演出センスが合わさって短めながら見どころと
遊び応えが存分に感じられました。

スタート時に出来ることは限られますが、島に落ちている素材を集めてアイテムを生成する事で
出来ることが増えていき、素材の回収や育成、敵への対処等最後まで飽きること無く楽しめました。

若干操作性に難があったり中盤~終盤にかけて展開が単調になりがちな感はありますが
プレイ時間が短めで実は……?なオチの考察まで手軽に楽しめる作品だと思います。


※余談
初回プレイ時に最初にしなったもくざいを大量に作ってしまい詰んだのも良い思い出です(汗)
(もしかしたら敵がもくざいを落とす事もあるのかもしれませんが)

12345
No.43210 - 2018-08-29 09:58:07
えんどう豆

グラフィックが美しい

タイトルの自作グラフィックに惹かれてプレイしました。
30分くらいでクリアできたのですが、本当はもうちょっと島で遊んでいたかったです笑

シンプルな作りで、無人島で自給自足して脱出を目指すという物語(?)なのですが、
主人公の動きやメニュー画面のシステムなど、丁寧に作られていて驚きました。
グラフィックやサウンドなどすべて自作ということで、大変苦労されたと思います。

こういった箱庭的なゲームがとても好きなので、大満足の一本でした!
制作おつかれさまです。楽しませていただき、ありがとうございました。

12345
No.43189 - 2018-08-28 00:45:20
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games