きみは空を渡り地に響く、おおきなものになりたかった。ver2.18

北街

「壮絶に闘って、そして死ね。」様々な種族に生まれ変わりながら神を目指す転生育成シミュレーション

太陽を射抜く者

徐々に面白くなるゲーム

最初はあっさり死んで何だこれ?となるが、

回数を重ねるほどに理解度が高まって徐々に上手く回せるようになってくる。

基本的にストーリーと呼べるものは無いのだが、

転生して種族チェンジした時に発生する、モンスターめがみさまのと会話を楽しんでいくゲーム。

ちいさきものであるうちは子のように扱ってくれるが、

上位種族に近づくほどに徐々に会話内容が変わっていき最後には……

もう一捻りほしい部分はあったが、作品としてはそれでも十分にいい作品でした。

12345
No.48042 - 2019-06-09 17:29:59
ザワークラウド

プレイしてみたが

1回当たりの時間が短めなので気軽にプレーできるが、
ルールが分かるまで時間がかかるのが難点。

12345
No.47245 - 2019-04-06 14:06:42
例のアレ

うーん・・・?

説明不足感がすごい。確かにテンポよくどんどん死に育成出来るゲームで面白いんだけど何かあらゆる部分がイマイチ。
・戦闘時の確定後攻死ぬほどうざすぎる
・どれだけ火力強化しても相手が魂多いとすぐには狩り切れないのうざすぎる
・あらゆる点で説明不足。人口is何、どんな効果あんの、転生リスト色違うので転生済みとか転生できる奴とかちゃんと説明して?
・アイテム解体なんてコマンドないよね?Readmeで前面にプッシュしないで。これ絶対多くの人がコマンドにあると勘違いする文面だから。

これどんだけ育成しても相手がレベルについてくるから俺TUEEできるゲームじゃないからこれからやる人注意してね

12345
No.47202 - 2019-04-05 01:33:50
イヌ科

壮大な作品である

寿命が近づくにつれて、老いを感じることのできるセリフが良かった。
一人ひとりずつ?一匹ずつ違うセリフがある。

転生するたびに強くなるゲーム。
訓練するたびに強敵出現で何度もやられた。

モンスターが主人公なので人間とも戦う。
当然エグイ表現もアリ。

アイテムの組み合わせで新アイテムを入手。
欲しいものは、なかなか手に入らない。

システムがおもしろい。
テンポが早く、全員転生できた。

ところではじめに出てきた人は誰?
魅力的なので、この人の全身立ち絵がぜひ欲しかった。

題名があとになって効いてくる壮大な作品である。

12345
No.44724 - 2018-11-21 02:00:13
アキ

全クリしました。

物語がこのゲーム内で完結している良い作品だと思います。
訓練して戦って…正しく育成ゲームでした。

ただ、訓練中の文字が読みにくいのです…。
特に数季節費やす訓練では文字がすぐに流れてしまうので、何かいろいろ言ってるようなのだけど…と言うことが毎回でした。
過去ログが読めればなあ…と何度思ったことか。
それと…これは単に私が見過ごしているだけかも知れませんが、オープニングのあの人は誰なのだろう…と思ったり。女神様?

育成ゲームとしては面白かったです。
クリア時に達成感がありました。
いくつかエンドがありますが、個人的には下から順番にエンドを見ると、なおやりきった感がますかと思います。
楽しい時間を有難う御座いました。

12345
No.44224 - 2018-10-26 19:45:15
sorezore

何度でも挑戦したくなる良作

生まれはスライムでもこんなに強くなれるんだ!
というロマンに満ちた怪作!
どれだけ苦戦した相手でも、
物理で鍛える、魔力を鍛えるで乗り越える!

またプレイ的には精神波で、
殺さずをつらぬいても良いという所も魅力の一つ。

それぞれの種族が喋っていることを総合すると、
それぞれが干渉しあってる微妙な空気感が透けて、
見えてきて世界観をより補強してくれる。

魅力的な女神から始まり、
感動のエンディングで終われる、
遊んでいてほのぼのしながらも、
ところどころ残酷に酔いしれられる、
本当によく出来た作品でした。

12345
No.43764 - 2018-09-30 23:29:05
chrono0414

おおきなものになるために。

未クリア、2時間ほどプレイした感想です。

子猫にすら瞬殺されるようなスライムから始まり、様々な魔物へと転生を繰り返し、そして「空を渡り地に響く、おおきなもの」になる。

ゲームシステムがそっと描き出す、過酷で美しい世界。
魂、寿命、転生、そして人。
おおきなものになるために、人を襲い、挑み、そして死ぬ。
ただ、おおきなものになるために。


初めてレビューを書こうと思いました。
良い作品です。作者さんに感謝を。

12345
No.43612 - 2018-09-22 03:56:37
ダイ

※エンディング未到達

シンプルながらも奥が深くやりこみがいがあるシュミレーションとRPGが合体したようなゲームです。何も考えずにステータスを上げすぎると死にづらくなるため逆に難しくなるというのも面白い。敵キャラのネーミングやターン間のコメントなどから垣間見える独特の世界観も魅力的。ルールさえ理解できれば寿命を迎える以外のゲームオーバーがないのも特徴的。

12345
No.43558 - 2018-09-16 19:12:07
プト

エンディングにびっくり

ネタバレを含みます




エンディングには正直驚きましたねw
正直これに尽きるというのが正直な感想です。この世界観を味わうためには一つのエンドでは分からないのですが、全体のエンディングを見ると世界観というのがよく分かりますね。ぜひともこのエンディングのその先をもっと見たいですね。どこかでセルフオマージュなどしてくれると私がとても喜びます!

ゲームについては転生だけ気を付ければそこまで気にする必要はないと思います。セーブも重要かも。複数セーブデータを作ると後悔せずにプレイできます。エンディングを一つでも見た方なら、全装備を作ることをおすすめしたいと思っています。
(先に言ってしまうと装備はある程度強い装備が手に入ると不要になるので、おろそかになりがち)

一つだけ難があるとしたらドロップ素材が分かりづらいという点ですね。誰がこれを落として誰がこれを落とさないのかというのは手探りなのは一種の楽しみなのは分かりますが、戦う相手が人も含まれている以上見た目と落とすアイテムが訳が分からなくなる時がありますね(後半のモンスターにも言えますが)まあもう終盤になると素材とかは一点に執着されるので人によるって感じですかね。

とても面白いゲームでしたので頑張ってください。

12345
No.43514 - 2018-09-14 03:22:13
ねーるね

最高でした。

ゲーム設計と雰囲気とストーリーが絶妙にマッチしていてドップリ浸れました。
転生条件は「殺される」。目指す先はおおきなもの。生も死も穏やかでは在れない運命。
始まりから年月が過ぎ、その始まりすら忘却して思考まで転生先の種族に染まる無常観。
大天使と堕天使の台詞は、あれはズルいですよ。心に来ます。
私、こういう淡々とした雰囲気の中にプレイヤー自身が組み込まれるゲームに弱いです。
良いゲームでした。

12345
No.43483 - 2018-09-12 17:06:37


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games