魔女の塔

二代目天ぷらマン

女の子と一緒に実験するゲームです。

ととと

やばい

説明文に
「女の子と一緒に実験をしましょう。
難しい要素無しで20分程度でサクッと終わるので
気軽な気持ちでプレイしてみてください。」
と書かれてありますが

どこが気軽やねん!!!
ストーリー気軽の欠片もないわ!!!
でも好き!!!

魔女って言うけどこのゲームは最終的にSFです。好き。

難しい要素はゲームプレイしてると身に染みます。

とりあえずプレイの際は諦めずに何度も繰り返してみてください。
何度もゲームを立ち上げてください。
赤と緑の薬を連打してから、下の本と銃をクリックすると記憶が戻ってくる感じです。

そしてすべての記憶が戻ると……。

なかなかやばいゲームに手を出してしまった感じが凄いです。

答え合わせはクリアしてからテキストをダウンロードしてね!
本当にSFです。ありがとうございました!


12345
No.43629 - 2018-09-23 17:44:45
マヤ

たゆんぺたん

短めながらも放置プレイではクリアまでは辿り着けないので、それなりにボタンをポチポチ押してあげると進むことが出来るでしょう。その辺りの説明が何もなされていない状態から放り込まれるので、最初は戸惑うかもしれませんね。ストーリー?の方はなかなか良いお話でした。魔女って名前はなんだか概念になってきていいるなぁとゲームとは関係ない箇所かもですが、これを遊んでいて特に感じました。



※以下ネタバレ
ゲームの中で色々と語ってほしかった、語ることが出来た箇所までもテキストで解答用紙みたいに語られるのは非常にもったいない、かもしれないなぁと。あのゲームの中で上手く見せられると普通は良いかもしれません。…が、この気軽さもセーブ含めてこの作品の味の一つでもあると感じましたので、ゲーム箇所で語られないのもこの世界の魅力といえば魅力ではありますね。フォルダを含めて『魔女の塔』という作品の一つ、と捉えるのが良いかもしれません。
上記はともあれ、魔女二人どちらで終えても同じ結末だったので、そこだけはちょっぴり不満かもですが、総じて良い作品でしたので次作などにも期待していますね!

12345
No.43222 - 2018-08-29 21:32:49
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム