劇場版!! 名取さなの妖怪珍道中

????

vtuber名取さなちゃんのファンメイドゲーム! 若干狂ってるぞ!

くろペンギン

勉強になった。

可愛かった。

バトル難しかった。

素敵な作品ありがとうございました。

12345
No.58607 - 2021-08-03 23:45:32
こや

素晴らしかった。

それは紛れも無く「名取さな」だった。

12345
No.48926 - 2019-08-23 17:19:00
エクスタシー

ツイッターで感想書いたけど、こちらにも置いておきます

名取さなの妖怪珍道中

クリアした。

すげーシナリオよくて感動して……名取でこんな泣きそうになるなんて……いや、実際このシナリオと名取さなの相性は絶妙だった。

というか8月のはじめ?あたりから密かに応援してたんだけど、このクオリティをこの短期間で作ったってマ……?才能に嫉妬してしまった。

ゲームのむずかしさも、決して簡単ではないけど、繰り返せばクリアできる達成感のあるゲームバランスで良かった。
ゲーム性がアンダーテイルなのもすこだ。

絵も可愛くてすこだ。

でもやっぱりシナリオが僕はすこだった。

名取さな愛をビシバシ感じて思わず随所で「フフッ」って笑ってしまった。

「名取ならそう言いそう」って台詞まみれで、完全にこの主人公は名取さなだった。

むしろ本物の名取さなより名取さなしてた(名取……さな……とは……)

後は妖怪が好きなんだなって伝わってきた。
やっぱり好きなものを題材にしてるライターの文はウキウキしてて読んでて楽しいのですこだ。

あとは

やっぱり物語の登場人物の感情の動きが「綺麗」で見ていて心が気持ちよくて温かくなった。

今なら人間の善性を信じてしまいそうなほど、気分が良い、それくらいこのゲームには「暖かみ」があった。

このあったけぇ文によぉ、名取さなってキャラが“合う”んだよなァ!!!

「優しさ」を感じるゲームだった。

正直Vtubr文化でここまでのフリーゲームが生まれるなんて思っていなかった。

ネタでもウケ狙いでもなく、このゲームは名取さなのゲームとして「真剣」だ。

ここまで長く感想を書いてしまったけど、書かせるだけの「熱」があった。

良い二次創作を見た……これは、本当に良いものだった。

素晴らしいシナリオとそれに合わせたゲーム部分の作成、

そして沢山の可愛い名取差分に溢れたイラスト、

作り上げてくれた作者に感謝を!伝えたい!

こんなすげーもの作れるなんてアンタすげぇぜ!

正直すげー羨ましいぜ!!

ファンになっちまったぜ!!

あと名取は絶対にこれをプレイして欲しいぜ。

だってこれはVtuberに捧げられたゲームの中でも、今までに見たこともないくらいの「本気」の作品だぜ。

12345
No.43164 - 2018-08-26 16:04:18
アキライオン

制作者の熱意と愛を感じる

キャッチフレーズの通りバーチャルyoutuberの名取さなが主役の少しホラーテイストのアドベンチャー。
ひょんなことから異世界に迷い込んださなちゃんを何とかして元の世界に戻すのが目的のゲームなのだが
フレーズの若干狂ってるというのは恐らく制作者のさなちゃんへの愛だろう。
要所要所に知っていると思わずクスリとするようなネタが挟まっているので
さなちゃんを知っている人にはぜひプレイしてほしい。
また、個性的な妖怪やストーリーがとても面白くさなちゃんを知らなくても楽しめるよう作られている。
名取さなを知ってる人も知らない人も楽しめるゲームである。

12345
No.43152 - 2018-08-26 04:51:56
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム