KY

面白そう・・・だけど

まだ序盤ですが、少し違和感のあることが。
ベテランだと思われる最初に仲間になる女性が、どうして初期装備しかしていないのか。
アクセ等もひとつもしておらず、お前本当にベテランなのかよ、とツッコミがw
まあ、ゲームの性質上、しょっぼい装備でもベテランという設定なのでしょうがw
ちょっと違和感がありましたwww

12345
No.51140 - 2020-02-06 18:26:58
hs

改善後

公表通りの内容になり、宝箱の出現により微妙にバランスに影響するかな?と思いましたが、露骨に表面化するレベルでの変化はなかったです。


以下、ネタバレになります


カクテルの名前の手配犯はLv58でなんとか10回ほどメンバーが戦闘不能になりましたが前からの状態でもHP自体は大したことないのでなんとか立て直しで撃破出来ました。

今更要望とかおこがましいのは覚悟でごめんなさい、ですが、作者様の他作品でも追加ダンジョンやらの実績あるので、No???でヒャッハーしてみたい気持ちはあります、フレイヤ云々の話も、つまりは装備でどの方向に尖がらせばいいか?なのでフレイヤ自体も全く弱いとは思ってません。

まあ、何が言いたいかというと、久々に装備縛りとかで何度も楽しんだ作品でした。

今後とも無理はせずに、でも新作に期待しております。

12345
No.44099 - 2018-10-19 23:20:01
ぴく

『おかえり!』

ストレスなく楽ませてもらいました
・Ver1.00 Lv76 コインで貰える武器を装備してクリア
  (No.666を忘れてそのまま^^^^^)
・リバーシュタワーNMも同じ
 (3回めにレイリーとフレイヤを犠牲にしたまま勝ち^^;)
・コイン101枚(予備が2枚かな?)
  各基地毎に枚数教えてくれるので取りこぼしが回収できてよかった
・どこでもセーブができる
・次の行先や賞金首の場所も丁寧に案内がある
・目的地へは車で移動してくれるしほぼいつでも戻れる
・武器以外の装備が15かスロットあるので速さなど好みに調整できるし
 スキルツリーの様な面倒がなくていい

ミスっぽい所
・アンティルのどこかでボスがグラ残り、反応はしません
  メモ紛失で場所不明ごめんなさい、でかい鳥だったと思う
・リボナミンαが100%でも使える
・ミットナーでのヒントはマーカーがなかった様な・・

あると良かった様ななくて良かった様な・・
・敵のステータスが見られるといい、弱点と無効が出るけれど見逃しがち
  ・・判ってもCTあるから意味がないのか
・SPの回復アイテムがショボイ
  ・・逆にボス戦はちょっとシビアでよい
・技のCTがあるので雑魚でも1ターンキル出来ないと面倒に
  ・・CTないとボスやNMつまらない
要望
・ノーマル・ハードや場所(階層も)もメニューを開いたときに分かると便利
・ランダムエンカウントは本当にランダム、2歩ぐらいで当たると「っ!!」
・後半のダンジョンの広さを手加減してほしい

12345
No.43586 - 2018-09-19 23:08:27
柴犬

楽しい作品でした


 ※ Ver1.00にてプレイ。
   個人の主観を含みます。

 「クリアー時」
   
  ・総プレイ時間20時間ほど。
  ・クリアー時各キャラLv70程
  ・アンティークコイン98個
  ・ブラッディマリー未撃破(倒せませんでした><)

 「良かった点」

  ・スムーズな展開が印象的でした。
   ストーリーも短いながら良くまとまっていたと思います。
   基本的に任務をこなし進めていく形の方式でサクサク進められました。
   私自身、飽きっぽい性格なのですが最後までプレイ出来たので良かったです。
   物語も後半に感動出来る箇所があり表現も上手いと思いました。
   特筆すべきは各主人公が後半で手に入れる専用武器のスキル。
   ド派手な演出がとても好印象でした。自分がプレイしたフリーゲームの中では
   一番作りこまれていたと思います。
   やっぱり、戦闘に爽快感があるのは良いですね。


 「気になった点」

  ・似たような話の展開、敵、スキルが目立ちました。
   プレイヤーによっては飽きを感じるかもしれません。
   しかし、これ以上に問題だったのがマップだと思います。
   中盤以降、かなり広いマップとおびただしい程の小部屋が
   ラストまで続きます。本ゲームは基本的に宝箱が無く、
   その割に部屋が多すぎるので探索が非常にストレスでした。
   作りこみは良かったのですが、
   8割ほどの小部屋に何も無い為、調べた時の徒労感が半端ないです。
   アンティークコインの要素はありますが、
   小部屋よりも通路に落ちている事が多く、ハードモードのみしか
   意味を成さない為、多くのプレイヤーはここで投げる可能性があります。
   また、個人的にフレイヤが弱かった点が一つの不満要素の一つです。


 「感想」

  ・面白かったです。多少細かいバグや荒がありましたが、
   進行不能な物は無く、良く出来ていました。
   マップの問題はありましたが、エンカウントは抑えられていた為、
   バランスはとれていたと思います。
   何より、各キャラの戦闘の演出は個人的に最高でした。
   これの為に、プレイする価値はあると思います。
   素晴らしいゲームをプレイさせていただき有難うございました!


12345
No.42665 - 2018-07-21 20:21:50
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム