ポン太郎

誰かが自分を必要としてくれる

女の子がとても可愛くて、その子がモーニングコールしてご飯まで作ってくれる民宿、最高ですね!





ここからネタバレを含むので未プレイの方注意

















主人公が自〇しようとしている崖は書いてあるように、有名な自〇のスポット。そのせいで傷ついている女の子がいる、そういうスポットとして悪いイメージがある場所とゆかりのある人がいて実際に迷惑しているんじゃないのかと考えさせられました。
自○はよくない事かどうかは人それぞれだと思うけど、自〇する人のせいでその人とは完全な赤の他人にまで迷惑をかけるというのも心に入れて欲しいと思いました。


そして最後のシーンは涙しました。とても明るい終わりで、次に向かおうとするのは死のイメージの崖とは反対の方、つまりは…このシーンが本当に好きです。センスが凄い!めちゃくちゃ面白かったです!

壊れたらまた直しにくる約束があるように、自分の事を必要としてくれる人は必ずいるから心が疲れてしまった人にもオススメ出来る心が温かくなる作品でした。



ふたりの想いがこもった風見鶏は風に吹かれ、何を想うのか



12345
No.58135 - 2021-06-30 18:01:56
へっぽちゃん

絵がとても綺麗でした

ゲーム紹介画面のキャラクターのイラストがとても素敵でしたので
プレイしてみました。

心に闇を抱いた主人公と
明るいながら悩みを抱えた少女との交流の話でした。
お話としては、
基本的に明るい雰囲気が流れていた話だったような気がします。

少女の立ち絵がとっても綺麗で
雨のシーンの時のレインコートに水が滴っている立ち絵などは
繊細なイラストに、思わず見入ってしまいました。

個人的には風見鶏が毎日のように破壊されていくので
どんな感じで壊れているのか、文字の表現以外でも
視覚的表現として
どれぐらいボロボロなのか、破壊された風見鶏のイラストも見てみたかったです。

素敵な作品をありがとうございました!

12345
No.42866 - 2018-08-07 17:24:03
F

次回作に期待しています

感想まとめ


結構他作品に似てるものがありそうな設定

キャラクターがやけにドライ

あるシーンでのメタ的な台詞はいらなかったかと


そこでそうしちゃうの!?という意外性というか定番外しもあり、
良ゲーでした

12345
No.42548 - 2018-07-13 13:20:20
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム