ダンジョンを突破せよ!
レベル上げに没頭できるゲーム!

スポンサードリンク
ダンジョンを突破せよ! Game Screen Shot

[Catchphrase] レベル上げに没頭できるゲーム!

[Details] Check details of this game

[Reviews] Write review of this game

[Categories]
#RPG games

ボスをなぶり殺すのが快感

No.42886 - 2018-08-09 06:01:08 - thanatos

ネタバレ含


ラスボス前に全ステータスカンストさせたというプレイスタイルのせいかもしれないが、クリア後に戦えるボスに一切苦戦せず通常攻撃の連打で倒せてしまった。また、闘技場に入ったのもクリア後だったためただのHPが多すぎる雑魚を狩って結晶をカンストさせる作業となった。

通常のRPGでも十分にレベルを上げてボスをなぶり殺すことに快感を覚えるタイプなので、本作のコンセプトは非常に楽しめた。

マゾゲーというより作業ゲー

No.42582 - 2018-07-16 09:21:43 - こも

システムは面白い。
死んでそれまでのレベルと引き換えにいろいろ強化する、その繰り返しがいい。

ただ、序盤は運頼みなとこがあったけど、ある程度レベル上げたら死の世界に戻ってを繰り返す作業ゲーになりました。特に経験値が上がるアイテムを手に入れてからは作業化が加速します。

個人的にはもう少し物語が欲しい。階層突破ごとに回想を挟むとか。
システム面では不用なドロップアイテムの有効活用と裏階層をもっと増やして能力の上限を上げて欲しい、かな。

死ぬのは言うほどマイナスではない

No.42565 - 2018-07-14 20:41:17 - げそーと

※ネタバレ要素を含みます。



Ver.2.01でプレイ。
オールクリアまで14時間半強、死亡回数34回(アイテムでの帰還数はこの数倍以上かと)

一見一本道のマゾゲーといった体でありながら、実際には意外に自由度が高く
荒削りな面はあるもののこだわりと作り込みが感じられる作品でした。

出だしこそシビアなバランスに感じられたものの最初のボスさえ越えれば死んでループ
する行為も通常のRPGの経験値稼ぎと変わらず、どころかより効率的なルーチンワークと化し
中盤以降で入手できる経験値アップ装備と合わせることでかなり成長速度が上がっていきます。

ゲームバランス的にはエリア毎に一定値以上成長させてからボス戦に挑まないと余裕で負けるので
狭いマップ内で同じ行為を繰り返す作業ゲー感がかなり強いのは人を選ぶとは思いますが
操作感自体は悪くなくスキルを使った戦闘エフェクトも派手で爽快感があるので
個人的には特別ストレスは感じませんでした。
……まぁステータスMAX&スキルコンプリート達成までは中々な時間と手間がかかりましたが(苦笑)

戦闘はスキルの使い方でかなり効率が変わってきて、職業や装備によっても
かなり差が出てくるので行き詰まりを感じたら転職や装備の変更も試してみると
楽になるかもしれません。

アイテムの種類は序盤は寂しいものの中盤以降はかなり数が増えて特殊効果があるものの
多いので装備を付け替える楽しみがあり、便利な装備の同時利用は難しいので
職業と装備の組み合わせがプレイヤーによって大きく変わるのも面白いですね。

ストーリー要素は薄く、一本道マップの最後にいるボスを倒せば一応エンディングを迎えますが
実はその後もしばらく遊べる隠し要素(なのか?)があるのでラストエリアで入手したアイテムも
無駄にはならずにすみますよ?
また、クリア後にアイテム欄を見てみると(略)なのでそれもまたやりこみ要素と言えるでしょう。
(自分は最初のアレを除いた5種でクリア達成出来ました)

とある敵を発見するまでに手間取ったため最終的なプレイ時間は結構な数字になってしまいましたが
総合的な難易度自体はさほど高くなく、マゾゲーというよりは作業ゲー的印象の方が強いので
コツコツプレイに耐性がある人なら自分同様意外なほど楽しめるのではないでしょうか?

良かった

No.42549 - 2018-07-13 13:47:12 - Mケイタ

確かに人を選ぶマゾゲーではありますが、やりこみ要素が充実しており私はプレイしていて飽きなかったです。

自身を強化することで一撃死していた敵から受ける攻撃が0に抑えられるようになったり、与えられるダメージが上昇したりと、強くなった実感を得られることが何より楽しく嬉しく、モチベーションアップに繋がりました。

ドロップで経験値UP装備があるのでとても助けられました^^;

ただラスボスを倒した後にやることが少ないかなと感じました。
再びボスが復活することもないので、一度倒してしまえばもう雑魚敵と戦うことしか残りません。
終盤のボスからドロップした装備品などの使い道がほとんどないような気がしました。
そこが少し残念でしたので、ラスボスなどは再戦できると更によかったかなと思いました。

今後の作品にも期待させて頂きます。楽しい時間をありがとうございました。

マゾゲー

No.42547 - 2018-07-13 12:53:05 - 暇ナッツ

このゲームの一番の問題点は選択肢の少なさにあると思います
例えば店売りアイテムは序盤で必要なアイテムしか売っていないにもかかわらず必要なレベルが多すぎるので
アイテムを買える余裕がでてくる頃になるとインフレについていけない店売りアイテムは何の役にもたちません

雑魚敵が多く出現するゲームなのに近接職が全体技をほぼ使えないので
レベル上げにも不向きな近接職は中盤から使わなくなると思います


このゲームはラスボスが異常に強く、防御をカンストさせても大ダメージを連発してくるので最大HPを上げるためだけにプレイ時間の半分以上をラストステージのレベル上げに費やしました

おすすめはしませんが死ぬほどつまらないというほどのゲームではないのでこれからプレイする人は頑張ってください

1時間ほど遊びました

No.42544 - 2018-07-13 00:24:27 - ほち12345

3,4つのエリアで構成されたステージのボスを倒し、奥へと進んでいくゲームです。
主人公はすぐ死にますが、死ぬまでに上げたレベルと引き換えで強化や買い物が出来ます。
そして復活でレベル1に戻ります。
レベルでの能力上昇よりも強化の方が影響が大きいので1に戻ること自体はさほど問題はありません。

問題はバランス。
2,3発貰えば死ぬので、防御を上げてダメージをほぼ0に抑えて、敵を一撃で倒せる攻撃力を確保して、それでようやくそのステージのボスを倒せる程度になります。
そして次のステージに行くと敵が二回りほど強くなり、もちろん2,3発貰えば死にます。
なのでまた同じように強化を繰り返し、なんとかボスを倒すと、また敵が二回りほど強くなります。
入手経験値も同様に急上昇するので作業時間がほぼ変わらないのが救いでしょうか。

また、装備の更新もほとんどありませんでした。
死後に購入できる武器が3つありますが(防具はありません)、それぞれが初期職業と転職可能な2職業の専用装備なので実質1つ。
敵からも稀にドロップするようですが、現時点で入手できたのは武器1種と装飾品1種のみ。
ただし購入、ドロップのいずれの装備もほんの数レベルで強化可能な程度の数値しかありません。

ステージ4まで進めた時点での装備構成は以下の通り。

武器:買ったもの
盾:無し
頭:無し
体:初期装備
装飾品:拾ったもの


もっと先に進めばレベル上げと育成の楽しみや豊富な装備等があるのかもしれませんが、1時間もプレイしてもほとんど変化することが無かったのであきらめました。

最後に二つほど
店の装備品を、たとえ簡単には買えないような高価なものであっても充実させてあればモチベーションに繋がったかもしれません。
オート戦闘や移動せずにその場で戦闘を繰り返す機能があればもう少し続けられたかもしれません。

開始10分でブラウザそっ閉じ

No.42530 - 2018-07-11 20:24:36 - ken

ダンジョンを進んで(たまに戻り)、戦闘を繰り返してレベル上げ。
基本的にやる事はこれだけです。

でも主人公は最弱なのですぐに死にます。
死後の世界で能力強化、転職、アイテム購入ができますが、せっかく上げたレベルと引き換えです。
生き返るのもレベルが必要です。

マゾ理不尽ゲーに楽しみを見出せない自分は開始から10分もたたずにブラウザを閉じました。

1 / 1 Pages
Review



Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Login and write review Or Create Freem!ID and write review

Information

[Registered]
2018-07-10
[Updated]
2018-08-07
[Current Version]
2.10
[File name]
dungeon_web_ver2.10.zip

[Runtime]

[Size]
131,378KB

インペリアル サガ