蒼龍

モノクロ写真のような懐かしさのある短編

※ネタバレあり





演出を画面いっぱいに入れて綴られる甘酸っぱいリア充作品でした。微笑ましくもじれったくてかゆい! 彼の文才のなさにも笑う(あんなのもし出したらフラれるまではいかなくてもこじれるww下ネタくさいしw)別視点での彼女の不安で切ない気持ちと温かい結論には感動しました。

まさしく蛍の光というか……モノクロームな想い出というか……これを読む我々にはもう過ぎ去った青春というか……(いやこんな素敵な思い出はないんですが例えとして)

青くさい気持ちが照れ一切なく温かく綴られていてよい短編でした。読後感の爽やかさが素敵。

12345
No.46324 - 2019-03-03 21:09:53
ちるひ

甘酸っぱい青春!

漫画を読んでるような感覚でした。5分ほどで読み終わります。

主人公の告白するまでの気持ちを臨場感たっぷりに味わえます。
また男の子パートが終わった後に、女の子パートがスタートしたのが
両方の気持ちを知れて良かったです。
女の子もそんな気持ちで受け止めてたんだね、と王道な青春の
甘酸っぱさが味わえました。

女の子だけ短いボイスが付いていましたがBGMが大きく
あまり聞こえなかったのが気になりました。
また次の文字を表示させるのにEnterかクリックをするのですが
表示が少し遅いような気がするので、もう少し早くなると嬉しいです。

モノクロで始まる物語が最後に色づくのが、とっても素敵でした。

12345
No.42742 - 2018-07-27 21:37:48
F

次回作に期待しています

漫画アプリまたはシャフトアニメっぽいラブコメ

次から次へとふきだしや文字が出てきて見ごたえありました

なぜか蛍の光がBGMだけど16歳でしたか
途中まで卒業式だと思ってました

12345
No.42103 - 2018-06-17 19:37:54
βββ

モノクロのページ

※ネタバレあり

 表現がまさしく漫画のような世界で、告白するまでを描いた作品です。

 それぞれの視点のそれぞれの心情が描かれています。
画面がアナログの比率なのと、画面とタイトルがモノクロであるというのは、詳細文にあるようにあの頃の自分たちを表現しているという事でしょうか。
自分の青春は灰色のページしかありませんでしたが、一歩踏み出す事があったらページが色づく事が……あったのかなぁ。

 このシリーズ? 短編? どちらかがいつかまた綴られるという事で楽しみにしております。

12345
No.42102 - 2018-06-17 17:26:22
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games