■おススメ度:音ゲー好きならぜひ
・雰囲気的にポップンやラブライブとかの音ゲーのタイプ
・音ゲーとして丁寧な作りで斜めに飛んできたり押してはいけないタイプなど独自なシステムも
◇難易度
・イージーからハードまで最初から全部選択可能
・ハードでも空押しはライフ減らないので割と連打で生き延びることも可能
◇演出
・画面背景はシンプルに1枚画像とたまにエフェクトが出るぐらいで全体的には静かめ
・キャラクターはストーリーモードでしか増えないのでスコアで開放も欲しいところ
・画面左右のエフェクトのONOFFが欲しい
◇チュートリアル
・アーケードの音ゲーのように丁寧に最初から教えてくれる
・スキップや後から再度プレイが無い?のでとっつきづらさはある
(プレイする層は音ゲーマー多そうだからスキップもありかと)
◇曲
・曲数は多いが、ボイス付とBGMのみのパターンに分かれる
・曲の開放にはポイントが必要なタイプで、たぶん最初から開放するのは選べる
◇ストーリー
・シンプルなストーリー
・ノルマを達成すると曲の途中でも強制終了するタイプ
・キャラによってダメージ増えたり、防御力あがったりするが仲間にしてみないと分からない
・キャラ育成やアイテム使用等、RPG的な面でも楽しめる
・敗北時にホームに戻されるので、ボス戦まで再度行くのがめんどう
・キャラとの対戦時に最初のカーソルがパートナーでなく、スタートからにしてほしい
・マップの移動を演奏キーで行えるようにしてほしい
(プレイヤーのチャレンジ精神をへし折ってくるアイさん)
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

廃工場の煙突
時雨屋
だらだら雑談しながら廃工場探索
-

非リア充の暴走~クリスマス崩壊計画~
aiGame
クリスマスデートを取り戻せ! 探索+戦闘ADV
-

ハコパレス
nizakashii
死にゲ風味のミニボスバトル
-

夏の日の幽淫ー全年齢版ー
神波裕太
少年の夏の日の思い出。それはちょっと変わった【アソビ】の思い出だった。
-

ふぉーりんわんだー
こうさか
ハクスラ系?のRPGです
-

Emera.1_Reboot-Rest in Peace-
すぎやん
約束を背負い廃研究所を探索するサイバーパンク短編RPG





