人類滅亡後のPinocchia

饗庭淵

仲間を切り捨て前に進むRPG

平城山 圭

仲間を切り捨てられない方でも大丈夫!

ゲーム開始してすぐにイベントが始まる導入部が秀逸です。
その後の状況説明が探索意欲をくすぐります。

そして最初の試練。
タイトルでは「仲間を切り捨てられない方でも大丈夫!」なんて書きましたがここは割り切ってしまいましょう。
この時点ではまだ単なる部品のはず。

とにかくロボ娘との探索、リソース管理と言う言葉にびびっときたら問答無用で遊んでみることをオススメします!
あとタイムアタック結果や残り日数チャレンジなどをツイートすると楽しいかもしれません。

細かいところまで考えられた楽しいゲームです!

12345
No.41522 - 2018-05-09 21:28:33
暇ナッツ

いいゲームでした

事前にこれからどんな敵と戦うのかヒントをくれるので初見殺しが無かったのがよかったです。
他にもアイテムが拾える場所が光ったり放置しているとメニューが出たりと全体的にプレイする側の事を考えた親切な作りをしていると思います。

12345
No.41508 - 2018-05-09 03:25:51


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム