隻眼の記憶Ver1.10.2

くるす屋のクルス

探索メイン/超単純/戦闘アクション/RPG/軽ホラー

くろペンギン

達成感味わえます。

たくさん探して戦うゲーム。

絶対無理と思っていましたが、だんだん

楽しくなって夢中になって進めていけました。

会話が面白い作品ありがとうございました。

12345
No.61506 - 2022-03-05 01:56:23
げそーと

その剣を身につけるのはしばらく待つんだ

Ver.1.102でプレイ。

シンプルな短編RPGで、荒削りながらも若さと勢いが感じられる構成です。

ゲームはRPGのシステムを使い戦闘もありますが、落ちているお金を集めるだけで
ほぼ最強装備が整うのでクリアまでさほど手間はかからないでしょう。
何故か特定武器を装備していると進行できない現象はありますが
攻略テキストに対処が書いてあるので謎解きだったという事なんでしょうね。

背景設定や世界観は壮大さを感じさせますが、作中の舞台は小さな村と洞穴一つ
だけのコンパクトサイズなので、何も悩まず突き進めば10数分程でクリア可能だと思います。

調整の甘さは目立つものの手軽にプレイできるので、サクッと勇者的な活躍が
したい人にお薦めします。

12345
No.44557 - 2018-11-14 17:31:21
Tolstaya

つんじゃった...

バグなのか何なのかわかりませんが、
↑の画像(ナツキちゃんが宝箱、石像の前にいる画像)から先に進めません。
街のどの人物に話しても、様々な場所を調べても一向に進めません。

何か見逃しているのでしょうか?
何かヒント的な何かがあるのでしょうか...

12345
No.41518 - 2018-05-09 19:24:53
とうがらし

クトゥグアとイタクァはいづこ

最低限のデバッグすらぶん投げた潔さが魅力の……あ、いや、ナツキがカワイイ超短編RPG。
ホラーというほどのホラーは無く、お金も有限とはいえ無駄遣いしなければ問題なく、
ちゃんと装備を整えればさっくりプレイ出来る簡単RPGです。

最初に書いたとおり、デバッグはもちろん音量調整すらぶん投げられており、
やたらとでかい効果音やウディタゲーお馴染みの緑帯、覚えても使えない戦闘中スキルなど
「ちゃんと作れ」言いたくなりますが、2徹で作ったと聞いて納得……
ゲーム自体は短いながらも色々仕込まれており、ナツキの方言も相まってのんびり楽しめます。
シナリオもぶん投げられてますが、ナツキ観賞がメインなのでその辺はどうでもいいでしょう。
隻眼要素皆無?赤眼なんじゃないですか(適当)
でかい効果音も、ちゃんとゲーム開始時に警告が出る親切設計なので細かいことは気にしないって方は是非。

細かいの気にする!って人は待ってればそのうち更新されるんじゃないでしょうカ(無責任)

12345
No.41403 - 2018-05-03 22:20:19
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム