とうがらし

ゼロから学ぶ基礎魔術理論

魔術師育成SLG。
ゲームシステムそのものは、闘技場で戦ってLVや熟練度、スキルポイントを貯め、
スキルを覚えていくという至って普通のシステムです。
強い敵ほど大量のポイントを得られるため、育成自体はわりとサクサク。

対して会話パートはかなり長め。
「ゼロから学ぶ基礎魔術理論」の名の通り、「それっぽい理論」に裏打ちされた魔法概論を、
まさに「授業」のごとく聞かされるハメになります。
そう、主人公だけでなくプレイヤーさえも魔術師として育成してくれる、まさしく「魔術師育成SLG」。
それこそ、中二病の方ならその場で魔法使えるようになるんじゃないでしょうカ。
とはいえ基本はゆるい会話なので、身構える必要はありません。
ヒジョーに長いもののカット可能なので、会話パートかったるいって方も安心。

現時点では音楽や効果音は無く、誤字脱字や説明文と実際の効果が違うなんてのも多々ありますが、
シナリオパートはかなりのボリュームで、ゲームとしては十分に遊べます。
何より、中二心をくすぐる魔術理論の数々が素晴らしい。
音楽が無いゆえにファイルサイズも極小。
やや単調ではありますが、スルメゲーに近い味があるので試しに一口いかがでしょうカ。
3章くらいまでセーブ出来ないことだけ注意(戦闘ではなくプレイ時間的な意味で)

全然関係ないけど、昔母親に聞いたスプーン曲げの極意がこのゲームの魔術理論と似てるんですよね……
目の前でステンレススプーンをぐにゃりと曲げられたのを久々に思い出しました。
自分は曲げられないので魔術師の素質はありませんが、出来る人はいけるかもしれません。
全国のスプーン曲げ勢の方々、初級魔法くらい習得できるかもしれないので是非チャレンジを(何)

12345
No.41164 - 2018-04-22 01:08:33
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム