Planet nine

あ行。

ビジュアルノベル「4人は繋がる。星が巡り、辿り着く答えへ」

18

面白かったです!

ストーリーがしっかりしていて、キャッチフレーズの通り4人が辿って、繋がっていく様子にわくわくしました!
ちょっとフシギ系かと思ったら、意外にシリアス!
文章も読みやすくて、星の背景とマッチしたシーンが素敵でした。
音楽もキーになるシーンでのBGMがきれいで印象的。

他の方のレビューにもありますが、サブのキャラクターがカラーでないのはメインキャラとの区別がしやすくて私は気になりませんでした。
季節の変化が背景(または音)でパッと分かりやすいと嬉しかったかもです。

文末でくるくるきらきらしている星はかわいいです。
EDも歌がきれいで素敵でした…!

12345
No.40967 - 2018-04-08 23:30:29
藤嶋

面白かったです!


文章が読みやすく、情景が容易に思い描けました。

メインがカラー、サブが白黒であることによって、
メインキャラがどちらなのか、登場時点で判断がつきやすかったです。


星に絡めたファンタジックなお話かと思いきや、終盤で一気にたたみかけるようなシリアスな展開で
驚きとともに面白さがありました。

EDは綺麗な歌声にあった流れですっきり終えることができました。

12345
No.40965 - 2018-04-08 22:56:21
F

面白いですよ


ストーリーはかなり面白い

もっとミステリアスな話と思えば結構暗い



×
中盤がかなりダレる。主人公の話は纏めて欲しい

スチルのキャラが別人

星の知識がちょっといるかも

キャラクターの衣装に季節感 統一感がなさすぎる

サブキャラの絵が白黒

児童養護施設の設定が現実とかなり違う

12345
No.40953 - 2018-04-08 19:08:37
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム