GigaStarFighter

S.G

2D縦スクロール型シューティングゲーム

ふち

懐かしくも変な空間

様々な機種でチープな雰囲気の地帯を撃破、縦シューティングって感じですな。

レトロ調のグラフィックや、シンプルな操作方法はいい感じですが、いかんぜん、あまりにも無茶苦茶なゲームバランスは頂けないっす。
やたら自機がでかく敵や弾を避けるのが困難、雑魚の耐久度が高い上に突進してくるので対処し辛い、パワーアップやボムがなくなるとゲームオーバーまっしぐらな理不尽さ、等の不満が目に付きますね。
おそらく硬派なSF世界を舞台にしていると思われますが、敵がなんか変てこりんなのばっかりとか、アイテム取ったときのボイスのかったるさとか、BGMが異様に単調でシュールなところとか、バカゲーの要素を大いに兼ね備えているあたりが、ある意味凄いといいますか。

この感想はふりーむ登録の現verの意見ですが、作者HPが繋がらないあたり、新verの変更は絶望的なのかなぁ?・・・悲しいですが。

12345
No.13199 - 2009-08-24 06:45:59
piko

(無題)

Information on development on the horizontal scroll version has
entered recently in what.
Any enemy character increases and the boss is improving power.

12345
No.13200 - 2009-01-22 08:54:24
ガメ

(無題)

シューティングビルダーで作成されたゲームですね。
ふりーむでは初でしょうか?
自機が多くの種類から選べたり、面数も16面位は用意されて
遊びがいがありそうですが、敵の攻撃が激しくてやられるというより、1面の敵から耐久力が高すぎたり、敵の攻撃が色の関係で見えなくて
やられたりとバランスの面で問題がありそうです。
バランス面に気をくばればもっと面白くなると思います。
レトロチックな音は結構好きです。

12345
No.13202 - 2008-08-20 08:35:33
  • 1


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