くろペンギン

勉強ってやっぱりしておいたほうが良いな。

今回のお話は痛々しい。ふたりの絆感動しました。

お嬢様の食事の好みといきなりピアノ弾くシーンが

おもしろかった。

欲を言えばあの場所に最初の時から行けたなら

あの子たちを止める平和ENDがほしくなりますね。

お嬢様が天才でほんとに良かった。

素晴らしい作品ありがとうございました。



12345
No.55296 - 2020-11-20 18:26:04
カタリナ

とにかく可愛いです

前作プレイ済みです。
一気に最後までプレイしてしまいました。
ケモノ系が好きな人にはたまらないです。グラフィックや、背景がドットでは無いので、アニメを見ているようで癒されます。

あの可愛い雰囲気と、下ネタ、物理 のお話が上手いこと混ざって面白かったです。
このゲームのおかげで、物理って面白いのだなあと思えました。
これからも応援しています。

12345
No.41402 - 2018-05-03 21:44:52
まぼ

セバスチャーン!

わーーーーーん面白かったです

・精彩に描き込まれたマップに、魅力的なキャラクター達
・特にフェルミちゃんが知性と可愛らしさを併せ持っていて、すばらしい!
・ゆっくりと進んでいくお話の空気感にとても癒される
(ゆっくりといってもテンポが絶妙で夢中になります!)
・会話ひとつとっても面白く練りこまれていて、作り込みに驚嘆!

プレイ中ずっとわくわくドキドキさせていただきました!
本当に素晴らしいゲーム、ぜひみなさんも遊ばれてください

12345
No.40670 - 2018-03-28 22:32:59
プハリコ

もふもふ

前作をプレイして引き込まれ、今作でますますファンになりました。
雪山での会話はかなりグッときました…お嬢様の才能と科学も良い感じに絡んできましたね。
そして、おまけで明かされる初恋の秘密…時の流れと結婚がいかに罪深いか思い知らされました。。。

話にあまり絡まない2組がいましたが、彼らは次回作への布石でしょうか。
何か見落としたのかと、ちょっと不安になりました。
個人的にはフロントの彼が再度登場してくれると嬉しいです!

12345
No.40624 - 2018-03-26 08:27:43
kusi

今回も楽しませて頂きました

前作に引き続き美しいグラフィック、そしてかわいらしいけもののキャラクター達。
話の前半まではほのぼのと、そしてちょっとあやしいノリで
相変わらずのセバスチャンとお嬢様の可愛い両想いっぷりを堪能しました。
色んなキャラクターが出てきて皆可愛らしかったですが、
何というかこの世界のおじさんたちは趣味がちょっと危なっかしいですね…(笑)
中華的な師弟と修道士っぽい彼らのことも気になります。

ストーリーとしては今回は前作よりもシリアスな話の割合が多く、中盤以降は
胸が締め付けられるような展開や痛々しい姿を見るのが辛かったです…
最終的には幸せなエンドを迎えられて、本当に良かった…と涙してしまいました。
皆とても優しくて温かいし、セバスチャンもお嬢様もお互いを想う気持ちが本当に素敵です。

今回は簡単な探索だけでなく、少々頭を使わないといけない部分と
迷路のような洞窟に若干手こずりましたが、理不尽に難しいわけではないので
よくよく観察すればクリアできないということはないと思います。

クリア後のおまけでは、キャラクターや背景のメイキングや
お話中に出てきた科学的な用語の解説があったりと興味深い内容でした。
今まで全く触れることのなかった分野ですが個人的に関心のある分野と近いところがあるかも…

お嬢様のおまけエピソード、これもまた素晴らしかったです。
周りの大人を凌駕するほど賢いお嬢様もやっぱり女の子なんだなあ…
写真の彼イケメンすぎてびっくりしました。今作はホテルマンの方とか
ミチコ先生とか、美男美女が出てきてより華やかでしたね。

さりげなく次作の構想があるような表記があったので楽しみにしております。

12345
No.40617 - 2018-03-25 20:38:55
taiki2010

初プレイです


前作を全くプレイしたことが無く、twitterのフォロワーさんからのリツイートで知り、
世界観も良くわかっていない中、絵が可愛くてプレイしてみました。

そんな私でも、とても引き込まれる内容で温まるお話でした。
一応、エンディングは3種類見てみました。

無料だからこれぐらいかな。と思う気持ちはありますが、
最近の同人ゲームでもここまで作り込み出来ているものは珍しいです。

これ、有料でもいいんじゃないかな…
というか、有料にしてボリュームアップしてほしいなぁ…。という想いが本気で湧きあがりました。
もっとエッチな感じも欲しい…。

セバスチャンがやっぱり可愛いです。






12345
No.40612 - 2018-03-25 19:50:13
げそーと

お嬢様、真理に至る?

Ver.1.00でプレイ。

執事とお嬢様の親密(すぎる)アドベンチャー第二弾で、今作は冬のホテルを舞台に
探しものをする導入から新たなキャラクターも加わり世界観の広がリを感じるとともに
二人が試練を乗り越えていく予想外の熱い展開が楽しめました。
あと、ミチコ先生可愛いイイ女過ぎます。

ゲームは前作同様の温かみのあるグラフィックのマップを探索する事で進行する構成で
終盤で若干頭を使う場面はあるものの基本的には主要人物と会話していけばクリアできますが
寄り道して色々な場所を調べてみると会話イベントが発生する事もあり、歩き回る楽しみも
感じられました。
また、エンド分岐は特定箇所の選択肢のみで行なわれる様なので、過度にフラグを気にしないで
プレイしていっても良いと思います。

ストーリーは前作プレイ済みの人ならやっぱりか(苦笑)と思う大人なトッピングや
ガチすぎるサイエンス情報を添えたほのぼのした内容から、終盤の緊迫した展開まで
かなりの温度差があり非常に興味深く楽しめましたが、そっち(どっち?)方向の話ばかりを
期待していると面食らうかもしれませんね。

(主に某キャラのおかげで)前作よりも下ネタが露骨になったので若干人を選ぶ面はあるものの
そこさえ受け入れられれば作品としての完成度は非常に高く、前作経験者はもちろん
前作未プレイの人でも素直に楽しめる?良作だと思います。



※余談
やはり最初に見るのは安定のEND1でしたね(笑)
しかし、クリスパー博士違う意味で活躍しすぎじゃないですか?あとヒゲおやじ軍団ヤベェっす(苦笑)

12345
No.40600 - 2018-03-24 20:23:06
蒼龍

お嬢様の為ならば

※ネタバレあり









前作好きだったので楽しくプレイさせてもらいました。相変わらずのグラフィックのクオリティの高さで、前作以上にフェチ度も上がってます。新キャラも可愛い。でもクリスパー先生は割とガチで引いた部分があります(笑)親切さも伝わって来たけどいっぺんしょっ引かれた方がいいのでは……ww

ストーリーは相変わらず見かけによらない壮大さ。途中の展開のセバスチャンは泣かせてくれる反面結構ショッキングな展開でもありました。すさまじいフェチっぷりに笑ってたらこういう展開を挟んで来るのがニクいですね。しかし今回のエンド2はビックリでした。

エンド2とかオマケシナリオの二人を見て、二人の絆を感じつつ、年とかその他いろいろ考えると踏みとどまっていてほしいようなドーンと背中を押してしまいたいような……とにかく二人の絆を感じる作品でした。面白かったです。キャラプロフでチラッされたお嬢様のことが気になるなあ。そしてクリア後のタイトル絵がとてもカワイイ。

12345
No.40597 - 2018-03-24 19:12:07
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Template: (What was fun) (What I especially like) (What was difficult) (What I recommend)

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games