とある世界の物語り 『旧』

RPG

少年達は、帰宅を夢見て旅をする

イルミネ

漫才RPG

くだらない理由で異世界に飛ばされた男子中学生が、
元の世界に帰るために頑張るバカゲー。

キャラが非常に魅力的で
ずっと暴走していたヒナタ、冷静すぎるリョウトの
ボケては突っ込む漫才が楽しかったです。

ただラスボスがちょっと強かったかな。
さすがにHP全快からの一撃死はどうかと思います。
バカゲーなんだからもっと簡単なほうがいいです。

それ以外はとっても楽しかったです。
基本はゆるゆる、少し熱血の良いバカゲーでした。


12345
No.48667 - 2019-08-03 07:52:45
mido

登場人物がみんな魅力的

バージョン1.30で、クリアまでプレイさせていただきました。

異世界の冒険物語です。
気軽に遊べる短編でありながら、色々な要素がぎゅっ!と詰まった内容になっています。

作者様のおっしゃる通り、雑魚戦を省いた作りになっており、
イベントが次々とテンポ良く起きます。

強敵と戦うRPGの戦闘(成長要素もあります)はもとより、
…様々な形のイベントを楽しむ事が出来ます。

詳しくイベント内容を書くと、ネタバレになってしまうので控えます。
是非、ご自身で体験して楽しんでいただきたいです。

イベントはガンガン進行で進める事も可能なのですが
ちょっと寄り道をしたり、色々調べたりするとイベントが起こる時もあります。

イベントは強制進行するものもあるので、
念の為、セーブはいくつか分けておくのを推奨します。

敵味方含めてキャラが立っていて、会話の掛け合いがとても面白かったです。
大変楽しませていただきました。ありがとうございます。

12345
No.40669 - 2018-03-28 22:29:57
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム