永遠の紡ぎ

Unreality

執事と二人のお嬢様の、少し不思議な恋愛ノベル

マツダ

永遠ちゃんがかわいくてつらい ※ネタバレ含みます

ループもので2時間程度で読めますが、非常にまとまりがよく作者なりの味付けをしっかりしてあって良い読後感が得られました。
母親が何気に一番の被害者w
次回作も楽しみに待ってます

12345
No.41175 - 2018-04-22 16:53:41
鈍なくら

とても面白い!

 トリッキーな展開、楽しかったです。ヒロインも超・魅力的!

Hトークや結婚など、なみのライターが真剣に取り組めない話題も
あっさり料理、ハイテンションで斬りこめる作者様はスゴいと思います。面白い。

今回、島・登場人物の真相を暴きたくなる「材料」を
序章で与えてくれます。私が霧のなか見た、行く先の幻は――

 ★2人の意識が繋がってる?
 ★ここで入れ替わってる?
 ★中世から生き続けてる?
 ★キスでライフを吸われる?
 ★おっぱいに何か隠れてる?

プレイヤーそれぞれ異なる幻影を見るかと。


‥‥キャラたちが、世界に残したもの。
それは作者様の「願い」「理想の形」なのかもしれないな、なんて感じましたw

物語は、終わりの煙もまた、読者によって
さまざまな形に見え、後世に語り紡がれていく。
面白いノベルを読ませてくださり、本当に有難うございます。

12345
No.40982 - 2018-04-10 02:44:35
ことり

とてもよく練られているシナリオ、ぐいぐい読ませる

ネタバレあり。






他の方も既に言われてるのですが一度プレイすると
長編にもかかわらず続きが気になりグイグイ読ませる力がある涙あり笑いありのハートウォーミングな作品です。

ラストのあの展開は『?!えっ?!急に?!そんな伏線あったっけ....?!読み飛ばした?!』とびっくりしましたが
『あーそういえば序盤で何か能力があるとかないとかいう
会話があったよなぁ』とか。
あれが伏線だったんでしょうね。

やずきさんの作品を遊ぶのは3度目ですがやはりシナリオが秀逸な上、くすりと笑ってしまう会話文、見せ方が気になるところで終わるのでプレイヤーは一気にプレイしてしまいます。羨ましい。

謎も伏線も綺麗に回収していき読後感は
あたたかくもかなしく、だけど救いがあって。
あれはこうかな?こうなのかな?と考察しながら進めるのがわくわくしました。

作品から感じるテーマ『自分の子供(作品を)遺す』もとても良かったです。

個人的に謎や不穏を感じさせながらも明るくテンポ良く進んでいく文章と最後の盛り上がり、BGMのチョイスもすきでした。
私は最初から最後まで永遠派です。

12345
No.40393 - 2018-03-14 19:55:54
あき

ストーリーもキャラも良い♪

しっかりと作りこまれており、大好きな作品になりました♪

12345
No.40387 - 2018-03-14 11:47:45
しまぱんだ

とても素晴らしい作品でした。

プレイ時間が少し長めだったので、少しづつプレイしていこうかなと思い、ちょっとだけのつもりで読み始めたのですが…進めていくうちに続きが気になって気になって、最終章まで一気に読んでしまいました。
刹那が永遠にかかわらない方が良いと言う理由は?永遠が監禁されている理由は?それぞれのルートのエンディングは何を現しているのか――と、真相が気になってしまう要素が次々と現れて興味を惹かれ、特に最終章のラストはBGMと劇的な展開がマッチしていてちょっとうるっと来ました。
いわゆる「超展開」っぽさはあったものの、心が壊れてしまうようなどうしようもない絶望を打ち破り、少しの悲しみを残しながらも、物語は光溢れる未来へと収束していき、永遠の望んだ幸福は後世へと語り継がれていく。とても良いエンディングでした。このようなゲームに出会えたことを嬉しく思います。
自分も、自分の作ったものを、子供として後世に残していきたい…そう思わせてくれるようなゲームでした。
製作お疲れ様でした。また、次回作を楽しみにしています。

12345
No.40381 - 2018-03-13 22:07:39
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム