オリジナルパズルゲーム。
オブジェクトやBGM等、夜空のイメージ。
各キャラも可愛い。
神経衰弱をベースにしているが、オセロの要素もある。
・先行/後攻の選択。
COMはインチキしないので、たぶん「後攻」有利。
COMの強さは記憶力の良さが上がるだけだと思う。
・角を取ったら有利。
・結果的に最後を取れたら有利。
・相手の宝石を挟むように意識する。挟まれないように意識する。
ゲームのルールが、
世にある他のゲームの様にちゃんとバランスが取れてはいないが、
ゆるい感じであえてスキを残していると思われる。
こうすれば攻略法(ズルできる)になるな。
そう、色々とプレイヤーに思考させ、自発的に楽しませるゲームデザイン。
洗練された優雅さがありました。
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No.67735 - 2024-02-17 17:30:41
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