妖精も全て回収しました。
全部コンプしたい!と思いやりこんでしまいました。
2時間以上ぶっつづけでプレイしていたと思います。
それだけ魅力的で可愛いゲームでした。
神秘的な海のステージがあったり、
有刺鉄線の影の世界などの美しいステージがあったり
あとは、コンクリート迷路のステージなども印象に残っています。
音楽の選曲もよく、ステージごとにそれぞれマッチしていて
世界観まで楽しめました。
個人的には最後のほうの浮島を渡っていくやつに苦戦しました!!
とっても素敵な作品でした!!
楽しい時間をありがとうございました。
▪️感想:
背景の細部、ギミック、音楽など要所で独特な世界観がさりげなく表現されてて非常に引き込まれました(個人的には2-5の「コンクリート迷路」が特に好きです)。SFC時代のゲームを遊んできた身としては嬉しくも懐かしい気分に浸れました。ツクールMVでこれほど素晴らしいアクションゲームが作れることにも驚きです。シンプルでありながらとっても完成度の高い作品だと思いました。難易度も概要通りやさしくて遊びやすかったです。
▪️不具合:
使用されてるプラグイン側の問題かもしれませんが、下方向へ動いてる足場に乗っている時に稀にジャンプが出来なくなる現象がありました。おそらく「足場が下に動くことで主人公の足元が空中になる→落下する→落下中に足場に追いつき着地する」の処理が瞬間的に繰り返されている為と思われます。
素敵な作品をありがとうございました。とても楽しかったです。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

徒花の館・地獄篇
雪月花
ようこそ、地獄へ
-

試験終了!? あと1分!!【ダウンロード版】
ねこじゃらし製鉄所
まずい! 「あと1分」で赤点の大ピンチ!?
-

宵闇に輝く太陽と月
桃隆
太陽と月の剣士二人組の戦い、第三弾! 短編RPG
-

1/10の確率で隕石が落ちてきて滅亡するゲーム
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
全イベントが一定の確率でゲームオーバーになるゲーム
-

狂骨
ドスバギイ
時は明治、帝都の博物館を舞台に起こる怪異。
-

ハートフル
karuha
私がお母さんに会いに行く話





