ほのぼのとした気持ちになれるアドベンチャーゲームでした。

チョコレート作りに精を出すオズワルド王子がとても可愛かったです。
部下のオーギュストも優しくて有能なお兄さんで、二人の主従関係にキュンとしました。
他にもミハル先生というお医者様が登場するのですが、この人が面白い!
口を開く前と開いた後で印象がガラリと変わるキャラクターで、彼が何か言う度にツボにはまって何度も笑ってしまいました。

また、ホワイトデー編も和気あいあいとした雰囲気で面白かったです!

全てのルートを周り終えた際に、オズワルド王子達の事をもっと知りたくなりました。
本編にあたる『ある母子の亡命』も是非ダウンロードさせて頂きます…!

12345
No.41645 - 2018-05-19 21:23:33
Zxc

オズっち可愛い

ふりーだむなギャグゲーです。
オズワルドくん(ちゃん)が物凄く可愛い。癒されます。
スマフォからも快適に遊べるのと、イラストと効果音の演出がよくまったり笑えます。
これ単体でも面白いですし、シリアスな本編とのギャップでさらに面白いです。

12345
No.41492 - 2018-05-07 20:22:43
南蛮

チョコを貪り食う謎のエルフ耳の先生の正体とはいったい…

前作との温度差がすごい!けど、こちらも面白かったです。まさかギャグセンスも高いとは…
特に好きなシーンはオズっちが親指を立てながら溶鉱炉の中を沈んでいくシーンですね。涙なしではみられませんでした。
あと、成長したオーギュストくんのいろんな表情が見られて楽しかったです。彼の険しい表情がすきです。

12345
No.40091 - 2018-02-27 22:09:03
灰色

本編をやらなくても正しく面白いだと……?

ネタバレ、アリかな……?


















何が面白いって、本編では名前しか出ていない筈のオズっちが大活躍している上に
オーギュスト君の方は多分本編と性格が全く変わっていないだろうという事ですよ!
普通に忠実で優しいけれど所々に毒が有る……(プロマイドは要らないとか)。
あれですよね。其のほんのりとした毒はお母さんから受け継ぎましたね?
でも表情がめっちゃ豊かで、可愛い……夜さんの描く表情は何でこうも可愛いのか……。
ミハル先生を初めて見たので
「えっ、誰だこの人本編に居ないよな????? 先生????? あっ、お医者さんなのね?」
とか思っている内にチョコ食ってた。
うぉい!!!!!!!!! 勝手に食うのかよ先生! 行儀悪いな先生!?
へにゃへにゃしながらエグイ食べ方してませんでしたか先生!?
……人から貰ったお菓子はめっちゃ美味いに共感してしまったので
私に彼を責める資格は無い……。っていうか先生5分でキャラを立てて来たな……!?
美の化身オズっちも此処で出るのかよという感じで笑わせて貰いました!
夜さんの才能に嫉妬やで……!

12345
No.39839 - 2018-02-15 20:28:44
ことり

ネタが満載のおもしろバレンタイン

ネタバレあり。





ツイッターでリアルタイムで夜行くさんの新作を見つけたので早速プレイ。
アニメの様にキャラがコミカルに動きます。見てて楽しい。

もうネタが満載。
 
効 果 音 か ら 絵 か ら 何 か ら 何 ま で ネ タ で し か な い ぞ !
夜行くさんギャグも行けるんですね…!!!
ハミル先生がオズっちチョコ2Dを食す時の一瞬何か見たらいけないような絵画が映りましたが
あれは…一体…笑

おーちゃんが可愛いのはツイッターや前作で分かるのですがオズっちは美の化身バージョンと
普段のバージョンの変わり具合がすごい…。眼福。

先生がやばい名前のチロルチョコ(それをあげちゃうオーちゃんも…というかオーちゃんそんなチョコ持ってたのか…!)を食べた時は「えっ?!だ、大丈夫なの?!」と不安になりましたが
ラストのラストでやってくれましたwwそうでなくっちゃ!

フリーダムで面白かったです。素敵なバレンタインありがとうございました。

12345
No.39838 - 2018-02-15 20:09:00
笹笠箕範

因果応報って、…これですよね。

 オズっちだけが規格外的存在かと思いきや、オーギュスト君のその(ネタバレ的存在)は!?
 なかなかのものだったのですね。思い知りました。
 バレンタインを楽しく感じさせてくれる心地の良い作品でした!
 ありがとうございました!

12345
No.39837 - 2018-02-15 20:06:22
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム