Alteradio -オルタラジオ-

Achamoth

「それは死を繰り返し、やがて私の元へ来る」仏教美術世界を巡る、オルタナティブを演るアクションADV

ででどん

圧倒される世界観

作者さんの世界観や才能をゆっくり咀嚼していくようなRPGでした。

最初、なんでこの世界観に外国人が?と感じていたのが、少しずつ少しずつ謎が明らかになり、最後にぴったりとピースがはまって理解させられ、静かに涙する、そんな計算しつくされた美しいシナリオでした。

戦闘がテンポよく進んでいくので、ゲームとしても普通に面白かったです。

素敵な作品をありがとうございます。
これからアイテム回収率を100パーセントにするためにもう一周しようと思いますが、次はこの作者さんの別の作品もプレイしてみたいと思います。

12345
No.62990 - 2022-08-14 21:49:48
もす

めちゃめちゃ面白い!

天女が現生の大学生を覗き見る?シンクロする?という設定が、まず目新しいです。前々作の「Steel howling」でも思ったのですが、作者さんは音楽に造詣が深く、本当に好きなんだなーと感じる事ができる、素晴らしい作品だと思います。ロックと仏教とのシンクロ。椎名林檎さんの新しいCDのコンセプトがこれみたいですが、それより先にこの作品を出していた作者さんは、先見の明がありましたね。
・・・と、ここまで偉そうに書いてきましたが、実は、実は・・・私・・・エンディングを見ていません・・・。いや、うすのろすぎて、ラスボスに勝てないんですよ、恥ずかしながら。なので、エンディングがどうなるのか、気になって仕方ありません。この二人がどのようなエンディングを見せて、いや、「魅せて」くれるのか、絶対に見届けたいと思います。素晴らしい作品をありがとうございました。
あ、書き忘れてましたが、作者さんの絵、本当に本当に恰好いいです!!これからも素敵な作品をお願いします。

12345
No.48500 - 2019-07-20 15:18:34
りてら

天上におわす仏様もびっくり!

前作の触手でがっちりハートを掴まれ、今作もわくわくしながらプレイしたところ、案の定開始早々にがっちり掴まれました…

退廃的で繊細なグラフィック、個性的なキャラクター、独特の台詞回しや会話のリズム、それらにばっちり合っているBGMも、全て作者様のアイデンティティーやセンスを感じます。

世界観がかなりしっかり出来上がっている印象です。
独自のシステムも面白いですね。

とても素敵な作品です。

ありがとうございました!

12345
No.44594 - 2018-11-17 15:55:02
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム