キャロル

絵と音楽とジェミニトーク

全クリアしました!
美しくもちょっと怖い、独特の世界観が魅力の謎解きアドベンチャーでした!
ゲームの部分はさほど難しくはなくサクサク進む感じで、テンポよくストーリーを楽しめました!
とても完成度の高いゲームだと思います!
何よりまず絵がすごい綺麗!個性的なタッチで描かれ、美しく、そしてちょっと不気味な画風。
優しさの中にも残酷さを感じるなんとも不思議な雰囲気が、このゲームの独特な世界観を際立たせていました!
そしてBGMの選曲もいい!静かで穏やかでどこか不安なBGMが、絵の持つ魅力を引き出していたと思います!
ストーリーに関してはあまり触れるとネタバレになるので具体的には書けませんが、双子ちゃんのトークがとにかく良かったです!あと、エンドロール良かった!カッコイイ!
とにかくオススメ度の高いゲームです!
ちなみに私は同作者様のディアーレイスの方を先にプレイしてますが、まだの方はこのサイレントフィリアからプレイすることをオススメします。その方が10倍楽しめますよ!

12345
No.47413 - 2019-04-18 18:06:11
れお

宝探し、はじめ!

データを全部埋めて一応コンプしました。
まるで童話の中に入り込んだようなうっとりするほど綺麗で可愛いドット絵と小物に囲まれた世界なので、歩き回るだけでも幸せな気分になれました。
内装の落ち着いた色合いも素敵なんですよね。

メニュー画面が丁寧で地図?があるので迷ってもすぐ現在地が分かりますし、探す場所もヒントで確認できるので困りません。
少しずつ行ける場所が開放されていくので「調べようにもその場所を覚えていない」ということもなく頭に入りやすいです。
しっとりとしたBGMも屋敷の雰囲気に合っていて良いですね。
エンディングも全て見たのですが特にエンド2・3が美しくて好きでした!

登場人物の中で気になったのは、アレンと傀儡状態のフィリアです。個人的に…ね。

12345
No.40918 - 2018-04-07 14:41:25
宮樹せん

雰囲気もストーリーも最高です


END三つともクリアしました!
双子のヒントのおかげでサクサク見つけることができますし、END1に行くための謎解きなども簡単です。

またゲーム内の雰囲気、グラフィック、曲のどれもが最高です。
ストーリーや世界観も素晴らしくて、とても楽しめました(´艸`*)

特に双子が凄く好きです……めっちゃ可愛い……///
喋り方の独特さがツボです(*´▽`*)

素敵な作品をありがとうございます*
他の作品にも触れてみたいと思います(*‘∀‘)

12345
No.39757 - 2018-02-12 21:34:46
アキセ ジン

とりあえずEND2、3クリア END1は攻略サイトを見て頑張っては見たものの頭の悪い私にはどうしても分かりそうもなく頓挫しました。
絵とドットは本当に素晴らしくできることならことならクリアしたかったんですけどねぇ…

12345
No.39704 - 2018-02-10 20:59:41
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム