Creatures~生きとし生けるもの達へ

Child-Dream

人狼の視点で人間との関わりを描くRPG。20年ぶりのリメイクへ

めフめフ

人狼で検索したら

ストーリーが強く引き込まれる作品でした

12345
No.45007 - 2018-12-04 01:32:02
にしま

人間とは何なのか

昔にリメイク前のゲームをプレイして面白かった覚えがあり、DLさせてもらいました。
細部の記憶はうろ覚えだったのですが、やはりストーリーが秀逸で好みです。
まだ前編のみ公開なのが実に惜しいですが、十分に心を揺さぶられる引きで締められます。
後編も楽しみに待ちたいと思います。


内容は、シリアスで静か。魔物からみた人間が描かれています。
演出面は、最近のRPGと比べるとかなり控えめ。(リメイク前のままな部分が多いと思います)
キャラの動作が多めなものに慣れていると、地味に感じるかも。
しかし、淡々と踏みしめるように進んでいく物語がやはりとても魅力的なので、
興味を持たれた方には、ぜひプレイしてほしいゲームです。


さくさくとレベルが上がり、RPGに慣れている方なら苦労しない難易度だと思います。
難所である箇所でも、攻略に有利なアイテムを沢山くれるNPCが居ます。
2時間半ほどで自分はクリアできました。
フィールドは最初は広く感じましたが、移動速度が速めで、上記のように戦闘も難しくなく、
あちこちでアイテムを見つけていくのが楽しかったです。

前編ではツクールMVゲームでよく聴くBGMが多かった気がします。
悲壮な場面では別の曲も欲しいと個人的には思いました。
しかし、やはりあの印象的な場面ではしっかり心を掴まされたのでとても嬉しいです。

それから、これは自分のPCの動作が悪いのかもしれませんが、
時折、セーブ画面や戦闘画面に移る時に遅くなり、処理に負荷がかかっている感じがしました。
たまに強制終了することも何度かあったので、セーブはこまめにした方がいいと思いました。

12345
No.38777 - 2017-12-23 19:39:51
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム