作者さんはスロット(パチスロ?)が好きなようで、
運に完全依存するRPGという感じですね。
戦闘はxを押せばオートでやってくれるので眺めてるだけです。
こんなのRPGじゃない、戦略性ゼロじゃないか、っていう批判は的外れになると思います。
なぜなら、このゲームは戦闘を楽しむのではなくてギャンブル要素を楽しむものだからです(笑
スロットの目が揃ったときに出現するユニークモンスター(スター)を倒すことでしか経験値が得られず、さらに能力UPは目押しという、何から何までギャンブルです。
リーチになってスターが出現したときの熱さは、やはりリアルラックに120%依存するシステムだからこそですね。
かなりの変り種ですが、こういうのがあるからフリーゲームは面白いんだと思います
12345
No.13090 - 2008-11-15 02:32:00
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ぶれいんぼむ
左右空想計画
爆発を回避して好きな子を探して告白しよう!
-
夢物語 ver1.10
キノクラ
覚めれば忘れてしまう、ただの夢 [和風掌編ノベルゲーム]
-
稲葉探偵事件ファイルNO.2
スイカBAR
推理系アドベンチャー
-
華宮明博は離さない 壺中の天
莞爾の草
PC、スマホでも遊べる掌編推理ゲーム
-
魔石鉱道
スカキヨ
レトロ風2Dアクションゲーム! 鉱道内を探索して出口を目指そう!
-
夜景
kiji
夜景に恋をする千字のノベル