京子さんの冒険 ~アボンバ王朝の遺跡~

ヲシダ

3Dダンジョンを踏破!スピーディーな短編RPG!

マヤ

軽めなのもよいですね

バイオレットさん状態は封印したのか定かではありませんが、どうやら骨董屋としての側面が前面に出てきているらしい京子さんと、人間生活が染み付きまくってるカード野郎なお付きの妖怪にゃんこ、いつの間にやら助手になってる本国シャーマン業どうしたルスベルの三人でお送りいたします。
ストーリーはこれまでよりもシリアス分があり、会話もだいぶ弾んでいます。おちゃらけながらもシリアスな京子さんはあれこれと見せる箇所もありました。コンパクトに纏まっていてシリーズ系統のRPGとしてはよい感じに仕上がっているのではないでしょうか。謎解きで詰まるとか敵が強すぎるとかがないので、気軽に遊べるのはシリーズ通してブレていないのが特徴ですね。

空いた時間にRPGでも、という方は遊んでみると良いでしょう。

12345
No.43466 - 2018-09-11 18:02:28
げそーと

眠っている相手をタコ殴りにするのは基本

Ver.1.00でプレイ。

RPGツクールで作られた3DRPGで、アニメーションで動くダンジョン描写が印象的です。

ゲームはオーソドックスな3DRPGシステムで、オートマップもあるので過不足は感じませんでした。
戦闘バランスはやや魔法(特殊攻撃)重視な印象でしたが、その割にMPが少なめなので
MP回復アイテムは常に補充しておいた方が遊びやすいでしょう。

ストーリーはシンプルで少し寂しいものの、マップが小さくキャラクター同士のやり取りが
それなりに発生するので中だるみしないで最後まで遊べました。

ゲームとしての規模は小さいですが、その分スピード感ある展開と軽快なシステムで
手軽に楽しめる作品でした。

12345
No.38253 - 2017-11-19 10:51:28
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム