ニナと鍵守の勇者~白緑双糸~

小曾潮 勝連

ファンタジー系王道ロマンスRPG

南十字星

犬のおまわりさん

現在、まだ序盤(グスタフが仲間になったあたり)ではありますが、楽しくプレイさせていただいております。

まず、オープニングの回想シーンが、映画仕立てで非常にドラマチックな構成でした。朗らかでユーモアの利いた結婚式から一転し、雷雨の日に行商へ行くシーン、何年経っても戻らない夫の安否を妻が気遣うシーンなど、いずれも映画的で、印象に残りました。

オープニング終了後、アルド自宅2Fの、
からくり屋敷ぶりには驚きました。そこかしこにある落とし穴には、目を見張りましたが、これも本ゲームの醍醐味だと思いました。

他にも、町中にモンスター(アマガエル)が出てきたり、一部のツボやたんす等を調べた途端にゲームオーバーになる設定が、
いかにも前衛的でした。

後者のツボ等の件は、「ニナと鍵守の勇者」のサンプルゲームとは正反対の設定になっていて驚きました。
他人の家はもちろん、自宅の器具備品や附属設備でさえも、勝手に手を出してはいけないという作者様の趣旨を、十分に理解いたしました。

宿屋の料金が、倍々に上がっていくという、通常では全くあり得ない設定も斬新です。

添付資料のWordも拝見しました。作者様は大阪市内のご出身とのことで、私も現在大阪市内に住んでおりますので、大阪ネタは面白いと感じます。

ゲームにつきましてはなかなか難易度も高いですが、楽しいと感じた次第です。

12345
No.48184 - 2019-06-22 14:26:57
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games