Ver.1.02で2日目までプレイ。
ワンマップの防衛ゲームで、FPS操作で部屋の仕掛けを駆使して
生き残るために孤軍奮闘するゲーム性になっています。
見た目はシンプルな構成ながらやれる範囲内での努力や工夫が感じられる
作風は悪くないと思います。
オマージュ元のゲームはプレイした事がないのでゲーム性の比較的な意見は
書けませんが、操作感がちょっと悪い印象で、障害物に引っかかりやすい上に
操作対象の方を向いて隣り合わないといけなかったり、カーソルが対象に
重ならないと効果が出なかったりといった厳密な操作が要求されるのに加え
視界が狭く移動しないと周囲が確認できない、声を頼りにしてもタイミングが
掴みづらい敵もいる等、細かいストレスの積み重ねが結構辛く、2日目半ばで
挫折してしまいました。
また、時計の針が表示されている画面のテンポが悪く、1日目のリスタートは
冒頭のメッセージを毎回みないといけないので、2日目の様にすぐゲームが
再開できると良いですね。
かなり人を選ぶ操作感の作品だとは思いますが、FPS操作が得意な人や
オマージュ元のゲームに類似した作品を遊びたい人なら楽しめるのでは
ないでしょうか。
12345
No.37874 - 2017-10-24 20:25:12
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

Vsurvivor
エルミト
君の好きなVtuberも出るかもしれない!バトロワ風ワンマップRPG
-

PRICE
悲しき魚
真実を知れ
-

筋肉脱出
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
筋肉で全てを解決していく脱出(?)ゲーム
-

カイダン実ハ。
トラベルミン
――×年×月×日某県某所にて。
-

ゴリラのレクイエム3D(Requiem of a gorilla)(大猩猩的安魂曲)
ナイデン内田
~俺達の悪夢(進化)は止まらない~
-

おおかみくんのおつかい
アストン=路端
「開けておくれ、お母さんだよ」





