けものフレンズForRPG

デスポン@アトリエデスポン

RPGアツマールで4万プレイ突破の「けもフレ」RPGがダウンロード版で登場!

ふりまろ

EXなど

難易度の高いEXですが、推奨レベル以下でも優秀なスキルをあわせて勝てました。
死にスキルがそこそこありますが、全体的にバランスがいいです。
ただ、かばんちゃんの紙飛行機がほとんど意味をなしていません。

12345
No.48020 - 2019-06-07 17:44:20
白次郎

これはいいゲーム

裏ダンジョンまですべて攻略しました。言いたい事は上の方がほぼ言ってくれています。
キャラの特性を把握して戦えば終始サクサク進み、4時間もあれば簡単にラスボスまでクリアできます。レベル上げも必要ありません。おまけに推奨使用キャラまで表示してくれる親切設計。
裏ダンジョンはレベル上げ必須でキャラのやり取りもほとんど無いので、正直旨味は少ないです。マゾヒスト向けです。
けもフレ好きなら一度はやってほしい良作。

12345
No.46133 - 2019-02-17 22:05:45
例のアレ

ノーマルクリアまで

エクストラマップ止まりですがスタッフクレジットまではクリアさせていただきました。
本家が好きならやって損はないです。同じステージの再プレイ時は可愛らしいキャラ達のやりとりも見れるしカットも出来るので経験値稼ぎもさして苦にならない。
前半こそ生ぬるいバランスですが後半に行くほどどんどん技が増えるので特定のコンボや固定メンツ、更には(おそらく)これしか倒せる手段ないんじゃないかと思うほど各キャラの個性を使いこなさなければならない歯ごたえのあるRPGと化します。
反面、特定のキャラ・コンビ・カップリングを意地でも使い続けたいと思ってると必ず足を止められる。某キャラが覚醒するまで非常に長いので戦力の格差がひどくなんじゃこりゃと思う場面も多い。せめてシロサイ、助手、(かばんちゃん)あたりはHP回復スキルを実装してもよいのでは。
というより防御のステータスらしきものが見えるがなぜか0固定で機能していないので耐久力の概念がHPだけになり、敵からのダメージは乱数が絡まない単純な計算式なのもあってHP低いキャラは後半呼吸していない。回復手段が1度きりかつ全回復ですらないため、毒状態にして持久戦なんて事が出来そうで全然出来ない。助手涙目。
また裏ダンから急激に推奨レベルが上がり、ニオウ戦以降はだるいの一言。恐らく闇マップ1前の中ボスが一番経験値稼げるがそれでも55近くまであげるのはだるかった。推奨50はもう1マップ分間をあけるべきではとすら思う。
色々と改良点あるが今でも充分面白いのは確かなのでぜひプレイしてみてはいかがだろうか。

12345
No.37670 - 2017-10-10 03:31:34
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム