君の心臓は誰のもの

灰色

――――あなたの心に常に地獄がありますように。

蒼龍

爽やか鬱

※ネタバレ



序盤読んでてみんな広がって立ってるから通れないとか、細かい描写にちょっとウッてなりつつも、あらさわやか系?とか思った自分がバカだった。弟視点見た時のお前……!お前!!っぷりといったらもう。しかしあの弟くんの問いかけにはつっかえつつもハッキリ返しちゃった辺り(葛藤の上であったというのは読んでればしっかりわかるけど)姉もなかなか言うなあ……と思います。

オマケのキャラプロフ&後書きページでタイトル解説があったんですが、そこがある意味残酷だなあと思いつつもとても刺さるなあとも思いました。

12345
No.48591 - 2019-07-28 17:47:55
azusa

作者さんのやりたいことが伝わった!


※ネタバレあり?

爽やかなゲームでしたね……。
冒頭の演出がクリア後の真相と繋がっていて、なるほど!と思いました。こういう演出、私も好きです。

本編である、姉目線のストーリーでは姉の環境や弟との関係も分かって、可哀想だなぁと思い、弟にも同情しました……が!!!!!

弟ォ!!!!

クリア後の弟目線のストーリーで弟の真相が語られて、なるほどなぁと思いました。すごくしてやられたと言いますか、弟も可哀想な人なんだなと改めて感じました。

すごく面白かったですし、後書きで語られていたところが私にクリティカルヒットしててよかったです。私もそういう演出とかキャラクター好きです。ぜひ姉ちゃんには幸せになってほしい。

12345
No.38312 - 2017-11-23 14:35:08
南蛮

じめやかなゲーム

※ネタバレ注意です※



キャッチフレーズに惹かれてプレイさせてただきました。

睦月くんの(表面上の)性格の明るさと明るい表情、背景の爽やかな青空がこのゲームの爽やかさに一役買っていますね。
主人公ちゃん視点終盤の、主人公が感情をさらけ出したシーンも青春っぽくていいと思いました。状況がめっちゃ地獄ですが。

もちろん、姉弟間の恋愛感情を扱っているだけあってジメジメドロドロとした両者の感情も楽しめますよ!

最期まで分かり合えなかったけれど、お互いのことをよく理解していたことが主人公ちゃん視点と睦月君視点の両方を見ると分かって、この子たち姉弟だなぁっていうのを突き付けられている感じがしてとても良かったです。
「君の心臓は誰のもの」というタイトルの理由もとても深いですね…睦月君ッ…( ;∀;)

夏の暑さのようなじめじめ感がありながら、何故か爽やかさのある良いゲームでした。短時間で終わるので時間に追われている方にもオススメです。
素敵なゲームをありがとうございました。



12345
No.38156 - 2017-11-13 18:27:48
ととと

爽やかなゲーム(大嘘)

作者さんの後書きにて「爽やかなゲーム」と書かれて嘘だー!と思いつつも面白かったのでレビューさせてらもいますw

開始数秒で自殺するというなかなか強烈な話から始まり
そしてなぜ彼が自殺するのに至ったかと遡る内容であります
気弱な姉と明るい弟の仲良し物語……というわけにもいかず
お互いに心にどろどろした感情を抱えながらお互いに本心を伝えられなかった悲恋な話……。

気弱な姉ちゃんの気持ちは根暗なら皆わかるような心なので、ちょっと読んでてつらかったかもw
弟さんもなかなか問題。明るいけどヤンデレでした。ヤンデレないタイプのヤンデレでした。お前もうちょっとなんかこう上手くいかなかったのか。
姉と弟の上手くいかない性格と恋心をこじらせた結果がこれだよというある意味重いけど爽やかで爽やかに語られるけど重い話になったような感じです

灰色さんは男女のすれ違いを書かれるのが上手い……それが血のつながったきょうだいだとさらに……

短編ですので、サクッと気軽になんとなくやるせない気持ちになって爽やかに落ち込みたい人にオススメです
今後とも応援しています

12345
No.37241 - 2017-09-17 12:50:46
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム