レイユウサイ

わたえもん

2枠×2セットの技能で戦う2D見下ろし型アクションRPG

GelatinousMatter

中毒性のある良ゲー

プレイ時間1時間30分、最終レベル50。

基本は剣を振って戦うアクションRPG。
レベルアップでもらえるポイントで魔法や技を取得できる。
魔法を使わないと倒せない敵がいたり、2つ前にジャンプする技がないと行けない所があったりする。
レベルが上がるのが早いし、単純で特に深く考えなくても楽しく遊べて中毒性がある。

翌朝6時になるとお祭りが終了してエンディングなのだが、お疲れ様エンドBしか見れていない。
行ける所は行ったつもりなんだけれど、まだ踏破度60%。
どこに見落としがあるのか全然分からない。

12345
No.68303 - 2024-04-22 08:49:29
Safia

等身大の短編アクションRPG

世界観・シナリオ:剣と魔法の中世ファンタジー世界です。説明は簡素なものに留められていますが、かえって想像力がはたらき、没入出来ました。チュートリアルが終わると以降はかなり行動の自由度が高く、ゲーム内時刻(特定の行動をするたび経過する)の期限までに自分のペースで探索したりしなかったりできます。時刻ごとに発生する会話イベントが味があり、フリーシナリオの要素もあります。主人公をはじめとするキャラクターたちも人間味にあふれており、シナリオの展開をゲーム内に散りばめられたヒントから予想する楽しさもありました。

システム:操作は非常にシンプルで、アクションが苦手な方にもとっつきやすいと思います。魔法や技のカスタマイズは程よい自由度で、とりあえず進めていくうちに自分なりのパターンが見つかってきます。自分は雑魚戦は1~2撃でサクサク蹴散らし、ボス戦はヒットアンドアウェイで長期戦と、違った戦い方が出来て楽しめました。


おそらくすべてのイベント回収までプレイしましたが、完成度が高く面白い作品でした。もっと主人公たちの絡みや暮らしを見ていたいという気持ちが残ります。

12345
No.60935 - 2022-01-18 01:24:26
例のアレ

素直に

面白かった。何がいいって私が短編アクションに求めるものだいたい入ってた事ですよ。
私はアクション苦手なので終盤こそ敵から逃げながら遠くで魔法連発ゲーになりがちでしたが、ある程度物理偏重にもカスタマイズ出来る分岐習得・ストレスフリーで戦闘とレベル上げが出来る動作性と経験値テーブル・絶妙な戦闘バランスのボスと広すぎず狭すぎずのマップ。
同じシステムでマップ変えただけのゲームでもやりたいくらいです。素敵な作品をありがとうございました!

12345
No.37015 - 2017-09-05 05:23:26
ペルサール国分寺戸倉

つい周回したくなるARPG

ぬるぬる動くアクションRPGで、攻撃と魔法を連発しながら戦うのが面白いです。
技と魔法の種類が豊富で、違った戦い方で周回したくなる面白さがあります。
低レベル縛りやタイムアタックが熱そうですが、自分はレベルを上げて無双して楽しんでました。

面白いゲームをありがとうございました。

12345
No.36886 - 2017-08-27 23:36:10
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム