無慈悲な笑顔
或る神様の物語・・・探索ADV

スポンサードリンク
無慈悲な笑顔 Game Screen Shot

[Catchphrase] 或る神様の物語・・・探索ADV

[Details] Check details of this game

[Reviews] Write review of this game

[Categories]
#Adventure games

第四話希望ニキ

No.46021 - 2019-02-10 03:34:32 - 花びらさん

第三話、誰かが紡ぐ話を読ませていただきました。私にはわかります。第四話でHappy End を迎えて完結ですね?(これは私の希望&予測なので無視してもらっても構いません)
つまり何が言いたいかというと、第四話、心からお待ちしております。

The girl's wish and, a god's wish...

No.44714 - 2018-11-21 00:30:06 - tem

ゲームの完成度は言わずもがな、マップ数は少ないながらも
要所要所の演出は「何となくゾッとする」感覚を味わえるでしょう。

美しいマップと可憐な少女、それらがつむぐは人間の限りなき欲望。
その美しさとのギャップは、ストーリーをより一層素晴らしいものにしています。

「神様」の意味が分かった時、きっと貴方もこの世界に引き込まれることでしょう。

・・・あ な た は 「 神 様 」 を 信 じ ま す か ?

面白かった

No.42238 - 2018-06-27 20:28:28 - 狐まぐれ

絵柄が好みで何気なしに遊んでみたらとても楽しめました。
誰かが笑ったお話では2回プレイしてみたら、1回目に気づけなかったことも気づけたので、
2周目をしてみるのもいいと思います。

とても面白いゲームでした。

切なくも美しき、神様の箱庭

No.40342 - 2018-03-11 07:20:30 - 卍LOW賛汰亞哭2018

ワンマップしかないフィールドながら、チップキャラ(?)も含め、画面構成それ自体が一個の絵画の様で極めて美しい~。
これだけで自分的には大満足イチオシの逸品。

(怪奇マンガを描いてた頃の魔○峰○みたいなタッチも作風と実にマッチしてるし、個人的にもツボでした。)

ストーリーもハッピーエンドじゃ終れない設定が魅力なので、むしろコレ(悲劇)がいい!哀しいけど!

何気に「てるてる坊主」のインパクト強。

面白かったですよ

No.39244 - 2018-01-13 15:08:08 - B

ストーリーのオチが酷いwwwww

Ed条件がわからんので攻略見ちゃいました
ヒントが欲しかったです

好きです。最高です。

No.38421 - 2017-12-02 00:20:55 - 宮樹せん

※ネタバレを含みます。




ワンマップ+短時間の中に世界観の美しさや幻想的な雰囲気、そして素敵なストーリーが詰まっていてとても感動しました。まさに無慈悲な笑顔……照に悪気がないとはいえ、悲しい結末に心が苦しくなります。

操作や攻略が簡単で、エンディング分岐も分かりやすいためプレイしやすいです。
キャラクターも可愛くて、前作同様、もうすべてにおいて最高です……次回作も凄く楽しみです( *´艸`)

てるてる

No.38280 - 2017-11-20 22:04:49 - 木野

■オススメ度:綺麗なグラや雰囲気に引かれた人向け

・綺麗な立ち絵と1マップながら雰囲気のあるドットマップ
・ゲーム的には調べられるところ調べて話を進めて行くシンプルなタイプ
・攻略というよりはノベルを読む感じに近い

まさに無慈悲な笑顔

No.38044 - 2017-11-05 20:20:26 - ナンババ

※ネタバレを含みます※
ハッピーエンドかなって思った後にあれだったんでヘコみました…
でも神と人の違いから生まれる悲劇ってめちゃくちゃすきなのでOKです(ニッコリ)
短いながらも伏線がしっかり張ってあってすごいと思いました。
マップも幻想的でとてもステキです!





※ここからネタバレ※
「ここで人が殺されるのを見たくない」の真意に気付いた時はゾッとしました…限定的スギィ!

両極端な雨と晴れ

No.37550 - 2017-10-04 15:53:58 - ろくへびあくた

Ver.1.02でプレー。
見覚えのある作者名だと思ったら、あの「オロホスの夢」の方だったので速攻DLしました。
以下、ネタバレを含む可能性があることを予めご了承ください。



前作も非常に印象的な世界観の物語でしたが、今作もとても神秘的で幻想的なお話でした。
美しい、と思うと同時に、恐ろしくもある。
似たような姿をして、似たように泣いたり笑ったりできるのに、
決して超えられない溝がある、人と神の存在の差。
Happy Endのようなものが在るとしたら、それこそ夢の中だけなのでしょう。

人の手に余る両極端な神様が、怖いけれど、好きです。



レビューと呼ぶには情緒的に過ぎたかな……(我に返った)

人も神も運命には逆らえない

No.36511 - 2017-08-05 15:20:28 - ぞんたぐ

雨にまつわる、どうにもならない運命のお話。

フラグを立てるためには、入口の左右の柱も調べる必要があるのと、
追いかけっこの成否でエンディングが分岐するわけではないこと、
それだけ覚えておけば攻略において詰まることはあまりないだろう。

まずゲームを開始すると、紫陽花の花やてるてる坊主で飾られ、
窓の外には雨が降り続けている祭壇が表現されたマップの美しさが目を引く。
だが、主人公にとってはこの場所は牢獄でもあり、数日を過ごした後に命を落とすことは決まっているのだ。

……詳しい内容はネタバレとなるので伏せるとして、
命を助かるシナリオはあっても、このゲームにグッドエンディングはない。
雨は降らないのも降り過ぎも困る。
神から見れば勝手な言い草ではあるが、その土地に生きる人々には生死に関わる問題である。

だから、こういう結末になるのも仕方のないことではあるが、
神様のあまりに無邪気な笑顔を想うとね……。
やっぱつれぇわ。

1 2 1 / 2 Pages
Review



Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Login and write review Or Create Freem!ID and write review

Information

[Registered]
2017-07-28
[Updated]
2018-11-13
[Current Version]
1.05
[File name]
muzihinaegao4.zip

[Runtime]

[Size]
128,216KB

ドラゴンクエスト モンスターパレード