Chains Adventure

magnet

オンラインで協力するアクションRPG!

LASTDAYSクリエイターズ

今後に期待できる作品です。

ある一人のクリエイターがプレイしようと思いました。
しかし、スペックが足りずカクカクでした。
ですから、全然プレイできませんでした。
もちろんオフラインでもできるようですが、特徴を体験するためにオンラインでプレイさせていただいた結果です。

RPGツクール作品でオンラインプレイができるようになったという事にとても驚いております。すごい!

他のレビューにもありますが、まだまだ改善点はたくさんあるようなので、今後も頑張ってください。
                      LASTDAYSクリエイターズ

12345
No.36796 - 2017-08-22 16:26:57
ユウナガ

感想

プレイしてみて初めに思ったことは重すぎる、です。
オンラインゲームならば仕方ないとは思いますがオンラインと呼べる要素はプレイヤーが表示されることと、期間限定クエストだけ。
しかも、ほかのプレイヤーはほとんど動いてないんですが。
これなら、ログインしているプレイヤーだけを表示すればいいと思いました。実際そうするだけでも軽くなると思います。
ただ、レベルの高い敵も工夫次第で倒せるようになっているのはいいと思います。

12345
No.36745 - 2017-08-19 13:21:22
copper

ねこのはら

ゲーム内容含みます(ゲーム内容含む時は初めに書いてくださいと規約にあったので記入しておきます)。

■よいところ

1.オンラインでゲームできること
2.操作簡単!システム面で迷うことがなかったこと
3.キャラが沢山いること
4.レベルがすいすい上がること
5.イベントがあること


■個人的にん?って思ったとこ
1.お金の使い道がポーションと召喚だけだと余って、主人公の能力値上昇は逆に高すぎること、バランス。

↓--2と3はアプデでMAP広がると自然に解消されるかもです--

2.武器防具屋のラインナップの少なさと、鍛冶屋で装備に+をつけられないこと。

3.MAPが今のところ小さくて、行ける所がとてもすくないこと。10時間くらいですること無くなります。

4.深緑のダークストーンの景品結果で、ネックレスだとアイテム表示が中央、召喚石だと表示が下で数秒で消えるのが、ちょっと見辛いです。

5.キャラは多いのですが、MAPのIDは今のところ3つと、クエストダンジョンが8個。クエストダンジョンの内6つは一度行くと再度行かなくなるので、キャラを育てるのがきつく感じます。

6.武器種剣と爪以外に弓や杖とかほしいです。

7.レベルが100になると成長が止まるのですが、何かアクセント欲しいと思いました。アプデで次のMAPが来たときに解放されるのかな。

8.キャラのステータス確認方法が、キャラを主キャラに変えてからでないと見れないのはちょっと不便と思いました。

9.イベントのランキングが10位までしか表示されず、自分の順位がわからないこと。また、同じ方が連続で順位が並ぶのは表示1つで良いのではないかなーと思いました。



ちっちゃいところ色々書きましたが
MAPが広がっていけば、とてもおもしろくなっていきそうと思いました。

12345
No.36503 - 2017-08-04 21:57:37
モッコス

1日プレイ感想

・チャット表示が一瞬で消えるので気付かない
・戦闘中にポーションを置いてくれる人を見ない
・協力しないとクリア出来ないクエストが無い
・もう手に入らないキャラが居る
・事前に告知無くいきなり時間限定クエストが発表される

以上よりオンラインの必要性を感じません
また、もう入手できないキャラが居るという点でやる気を削がれてしまいました

ゲーム自体は面白くプレイ出来たので上記の事項が気にならない方は一度プレイして損は無いと思います

12345
No.36420 - 2017-07-30 22:49:00
ケイ

面白いけど・・・

面白いんだけど、いくつか不満が・・・
一つは、降臨イベントを実装しているのにキャラクターを交換する場所が開店していないこと
二つ目レッドドラゴンが耐久が頭おかしいこと。レベル70オーバー壁ハメとレベル100のキャラでゾンビアタックしかけても倒せないのは流石に耐久盛りすぎかと・・・
三つ目は鍛冶屋が今の所機能していないため、素材の使い道がほぼ皆無な事
四つ目はお金の使い道があまりにも無さすぎる事
等があります。色々言ってますが、ゲーム自体は面白くて良くなれば良いなぁと思い書き込みさせて頂きました。

12345
No.36285 - 2017-07-24 12:42:19
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム