閃光の勇者達

ちゅうじ

ノンフィールド短編RPG(ただし魔法は髪から出る)

sigremaru

正しく閃光の勇者だった

短編ですがなかなか楽しく遊べました。

途中、階層のボス共には色々と苦汁を舐めさせられましたが(特に1層と2層)無事二つのエンディングを見ることが出来ました。

特に一つはラスボスに敗退し、たまたま戻った所で見て、頭をかしげ、ラスボス倒して納得。

そういえば、そんな情報出てましたよね?
違う方向で考えてましたw

そういう意味でも面白かったです。

ただ、武器はお勧めは斧ですね。
時折、ミスはありますが補いあまる破壊力!
4層から使い始めましたが、全体あり、状態異常有り、大打撃ありで使いやすかったです。
もっとも、破壊力だけ見ればは槍の最終スキルの方が上なのも書いておきます。
思えば、1層、2層でも使っていればもっと楽だったかも・・・。
おまけに攻撃力が上がりやすい気がしますし・・・。

ただ、ラスボスは違う武器でしたがw
お陰で緒戦より比較的あっさり終了。
敗北して1レベルだけあげましたが、全然不要な感じでしたね。
書いて余り意味は無いですが、17レベルで終了でした。

暇があれば周回は唯一技が一つ解除されただけで見限った剣でプレイしたいと思いますw

面白いゲームをUPしていただきありがとうございました!

12345
No.35174 - 2017-05-20 23:18:47
わかめ太郎

はげたわかめのダージュ

勇者ワカメリオンは頑張りました
でもその頑張りも空しく彼の毛髪は風とともに去りぬ

サクサクテンポでね。よろしいんですよ。
短編に限らずテンポって大事ですよね。
100!!!デデーンよりも5・5・5・5・5みたいな感じで区切るっていうか・・・
その点このゲームはグッド。階層で別れててわかりやすいし
街にすぐ戻れるし街から踏破済みの階層はスキップできる。
なんて遊びやすいんだァ!

そのままサクサクヌルヌルベロベロとラストまでいけたら良かったんですが
ここで問題発生です。ラスボスがつっええの うひー
僕はラスボス手前のレベル上げがホント嫌いです
ゴールがもう見えてるのに足止め食らうとすごく冷めるんですね。
魔法温存してたのに最後使えないのもなんかなーって。
あ、ヌシが前座でその後フルブーストで闘える真ラスボスがいたとかだったら
なんかほんとすいませんでした ソーリー。

斧めっちゃ愛用させていただきました。
命中率4%しか変わらないのに攻撃力だいぶ違うって言う
オトク感がステキに感じました ありがとうございます
ラットさんコウモリさんありがとう。

12345
No.35170 - 2017-05-20 21:26:19
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games