Sebastian and Little lady

しましま亭

のどかなお屋敷の平和な物語

くろペンギン

丸い世界最高。絵本みたい。

思ったまま行動してみましょう。

敵はいません。平和です。

照れ屋さんと好奇心の良いコンビです。

可愛い作品ありがとうございました。

12345
No.55295 - 2020-11-20 18:11:11
むらさき

偉大なる物理学者たちもビックリなけものゲーム


まず「グラフィック全部描いてます!」でファ!?っと驚いた事ですね。かわいい、しゅごい。

かわいい絵本ようなグラからEND1の流れで察知しました(笑)

BGMが「ノクターン第2番変ホ長調」と「月の光」なので耳からも癒されました。

END1とのギャップ効果もありEND3がとっても良かったです!

お嬢様18歳で・・すごいですね・・

12345
No.41226 - 2018-04-25 01:50:47
にと

ちょっと無理

※多少ネタバレあり

「のどかなお屋敷の平和な物語」とあるし、絵柄も絵本のような可愛い系だったので、
そういうほのぼのした感じなんだろうと思ってDLしてみたんだけど…途中で破棄。
パンツどうこうでもやもやして、オバケどうのでお風呂入る辺りでギブアップ。
「お嬢様はまだここのつ」って言っといて…

正直九つの子どもに性的な視線を向ける描写はかなりひとを選ぶので、
紹介文に匂わせるだけでも書いておくべきじゃないかな。
エロもケモも好きだけど、対象がこどもって点+ゲーム概要から受ける印象とのギャップでこれは無理。
たぶん紹介文に多少なり書いてあればここまで悪感情はなかったと思う。
先にレビュ見とけばよかった…

ゲームそのものは凝ってるしちゃんとしてる…と思います、ちょっとしかやってないんでたぶんだけど。
グラその他非常に丁寧に作られてることが見えるだけに残念。

12345
No.40700 - 2018-03-31 00:09:09
kusi

もふもふ

新着に2作目があったのでサムネで非常に惹かれ1作目からプレイ。

かわいらしいキャラクターと丁寧で綺麗な背景、全自作の質の高いグラフィック。
これらを見るだけでも価値があると感じられますが、
キャラ達の会話も簡潔ながらそれぞれの関係性が分かるような微笑ましいもので
ちょっとあやしい空気がありながらも和みました。
とはいえ本当に健全なほのぼの子供向けを期待すると驚くことにはなりそうです。

もっちりまあるいけもののおじさんたちとちっちゃくてまろやかなお嬢様を見て
絵本のように可愛いと思うかある気配を感じ取れるかでゲームの印象が変わりそうですが、
私は純粋にもそうでない意味でもかわいいなあと思えた質です。
そういう趣味がある方には多分ドンピシャなやつ。

グラフィックがここまでレベルが高いと
ストーリーやシステム面に手が回らないのではないかと思いきや、
会話の誘導も不自然にならない程度かつ次に何をすべきか分かりやすく
移動に関しても、セバスチャンは恰幅が良いながらも遅いとまで感じることはなく
マップはひとつひとつがそこまで広いわけでないので探索がしやすいです。

仕掛けが動いた時にそれなりに遠い音の方向を探り当てるって
うさぎのお嬢様だと自然に受け入れられるなあ、とか
ちょっとしたことでも納得できる丁寧な作りと感じられます。
お話の中にところどころちょっと知的な雰囲気があってそういうところも素敵。

お嬢様の言うおばけのくだりに笑ってしまいました。関係あるのだろうか…(笑)
おばけの正体もデザインいいなあ、欲しいとか思ってしまいました。

2作目も楽しませて頂きます。有難うございました。

12345
No.40595 - 2018-03-24 18:22:32
静本はる

ケモナー歓喜

こういう操作するゲームはあまりやらないのですが、ケモノに釣られました。
ケモノ最高です!!
手書きのマップやキャラも可愛らしくていいですね! 
モフモフしたいです。もふもふもふ
某シーンは細かくて凄いなあと思いました。

そして予想外にも、そういう展開になって、驚きましたw 
説明書を改めて読むと「対象年齢15~」と書いていて、納得しましたw 
でも執事のセバスチャンとお嬢様のやりとりはほのぼのしました!
ちょっとアブナイ気もしましたが…ww

ただ、個人的には、お嬢様の成長した顔グラがあったらよかったな~って、思ってしまいました。

次回作、もしあったら期待してます!
かわいいケモノをありがとうございました!

12345
No.35318 - 2017-05-29 22:06:18
木野

お嬢様!

■総評4/5
・手書きで描かれたお屋敷でフラグを立てつつ話を進めるアドベンチャー
・登場人物が全員獣人で絵本みたいな雰囲気で
 ほのぼのとお話が進む
・無垢なお嬢様とそれに応じてあわてるセバスチャンを見てニヤニヤする要素
・マップ図が無く、必要あるほど広いわけでもないが、
 ちょくちょく部屋名で行き先を指定されるので
 有る程度把握しておく必要はあり

12345
No.35127 - 2017-05-17 23:14:35
大納言あずきバー

いろんな面で度肝を抜かれる

こういうノリ嫌いではありませんがw
全編苦笑しまくりでした(汗)
とにかくグラフィックが秀逸で感動しました。
お子様向けグラなのに内容がなんとも大人…ギャップが激しいです。
次回作や他作品もぜひプレイしてみたいです!
おまけも良かったです。

12345
No.35112 - 2017-05-17 02:29:36
蒼龍

ケモケモほのぼの(基本的には)

※ネタバレあり



ケモゲー。背景含め画像は自作らしい。あたたかいタッチの絵本のような絵柄と色合いが上手く、歩行グラフィックも耳やしっぽがモフモフしてて可愛い。

シナリオも少し壮大だったりして、トゥルーに当たるエンドはとっつきやすく知的な感じでほのぼのといい話です。

基本的にはそんな感じで微笑ましいんですが、良くも悪くも作者の方の趣味が色んな方向に出ている作品なんで、純粋に絵本のようなノリを期待するとややおったまげるかと思います。若干セバスチャンのお嬢様に対する反応がアレですし(笑)個人的にはこういうの嫌いじゃないです。エンド1の衝撃がすごかった。ここでちゃんと絵を用意する辺りも作者の方のこだわりを感じますww

微笑ましいノリながらもケモナー向けといった感じの作品でした。てかおまけシナリオ……ww正直本編で少し危ない感じがしたので、周りの人たちの正しい大人の対応とお嬢様の性……じゃない成長にほっとしました。

12345
No.35079 - 2017-05-14 16:08:22
2424

予想に反してw


丁寧なグラフィックとかわいらしい絵柄に
惹かれてプレイさせて頂きました。

ちょっと予想外でしたが確かにハートフルな
タッチの執事さんとお嬢様のコメディですねw

名前の由来も面白いですね、私は文系なので
ちょっと調べましたw

おまけのR-15作品もドキドキしながら見ましたw
・・・良かったですw

みんないい人ばかりなので見ていて安心させてくれますね
良いお話を有難うございました^^

12345
No.35067 - 2017-05-14 09:23:46
げそーと

お嬢様と執事のハートフルストーリー……でいいんだよなぁ?

Ver.1.0でプレイ。

無邪気で純粋無垢なお嬢様を見守る執事となって
ちょっとした事件に遭遇する
暖かく柔らかな自作グラフィックがとても魅力的な
探索アドベンチャーです。

画面の印象から牧歌的な世界観だと思ったら
宇宙科学の話が出てきたりプレイヤーの想像を超える
展開にやたら(苦笑)力が入っていたりと意外性のある
シナリオが面白かったです。
……ただ、ちょっと戸惑うかな~とは思います(汗)

ゲームは謎解きや鬼ごっこといったイベントがなく
探索のみで進行するスタイルですが
マップも広くなく調べる場所も判りやすいので
エンド分岐の条件も含めてクリアは容易だと思います。

完成度も高く派手さはないものの
作者の強い思い入れが伝わってくる良い作品でした。
次回作にも期待しています。


※余談
END1を見た瞬間、盛大に突っ込むとともに
この作品の方向性を理解しました(そして夜で確信)

12345
No.35037 - 2017-05-12 18:13:02
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム