姫様は薄幸がお好みっ!

空梨 歩

魔王の娘が裏山に薬草を取りに行く物語

ジャッカラー

今作はセーブ画面復帰後に必ず宝箱が出ますがストーリーを追いたい方の為に残しておいた方が良いと思います

リメイク版の「退屈な~」を先にプレイして良かったので、
オリジナルの今作をプレイ。

姫様と魔竜のとの掛け合い、ストーリー、戦闘のテンポと完成度。
どれも良かったです。
だんだん姫様が成長していく感じが良かった。
すでにオリジナルで完成されていたようでした。
今作→リメイク版ってプレイして比べるとリメイク版の良さが再確認できました。

ストーリーを早く楽しみたいなら今作が良いです。
戦闘を楽しむなら、いろいろ追加されたリメイク版。

これは完成度高い。
楽しかったです。

12345
No.66728 - 2023-10-14 23:49:20
あず

姫様の成長の物語

召喚された魔竜がいい感じに姫様を導いてくれて
最後は心温まるお話でした。

最初は諦めモードだったら姫様も終盤は前向きで
地に足がついた風格。

イラストも相まって全体的に会話が和む作風でした。
プレイ時間は40分程。

ゲームのシステムについていえば
自分の腕に合わせて攻略するのが肝だと感じました。

以下:やってみた感想(自分で戦略を考えたい方は読み飛ばし推奨)




戦闘は自分の攻撃、相手の攻撃(防御)を交互に繰り返し
タイミングを合してキーを押し、そのデキにより戦局が大きく左右される印象でした。

的確にキーを押せるプレイヤーなら
無理なレベル上げは不要でサクサク物語を進め
恐らく20分程度でエンディングだと思います。
※キー押しがパーフェクトならザコ敵の必殺技でもダメージ0に出来ます。


逆に戦闘が苦手だと、序盤にサクサク行きすぎた事が原因で姫様を適度に鍛えていないとシステム的に終盤に巻き返すのは困難です。

ダンジョンが変わる毎にセーブを分けて
いつでも前のデータからやり直せる準備はやった方がいいと感じました。

戦闘に勝利すれば必ずHPなど能力値が上昇します。
キー押しが苦手の場合、安定して敵のダメージを抑える事ができない為、1回の攻撃で多くのダメージが通るように工夫しないとクリアは難しいと感じました。

オススメはセーブポイントで休憩して敵を呼び
勝利する毎に確実にセーブしていくやり方です。


ゆるーい感じにみえて実は戦略がアツいゲームでした!楽しめました。

12345
No.35920 - 2017-07-04 04:02:25
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム