姫様は薄幸がお好みっ!

空梨 歩

魔王の娘が裏山に薬草を取りに行く物語

あず

姫様の成長の物語

召喚された魔竜がいい感じに姫様を導いてくれて
最後は心温まるお話でした。

最初は諦めモードだったら姫様も終盤は前向きで
地に足がついた風格。

イラストも相まって全体的に会話が和む作風でした。
プレイ時間は40分程。

ゲームのシステムについていえば
自分の腕に合わせて攻略するのが肝だと感じました。

以下:やってみた感想(自分で戦略を考えたい方は読み飛ばし推奨)




戦闘は自分の攻撃、相手の攻撃(防御)を交互に繰り返し
タイミングを合してキーを押し、そのデキにより戦局が大きく左右される印象でした。

的確にキーを押せるプレイヤーなら
無理なレベル上げは不要でサクサク物語を進め
恐らく20分程度でエンディングだと思います。
※キー押しがパーフェクトならザコ敵の必殺技でもダメージ0に出来ます。


逆に戦闘が苦手だと、序盤にサクサク行きすぎた事が原因で姫様を適度に鍛えていないとシステム的に終盤に巻き返すのは困難です。

ダンジョンが変わる毎にセーブを分けて
いつでも前のデータからやり直せる準備はやった方がいいと感じました。

戦闘に勝利すれば必ずHPなど能力値が上昇します。
キー押しが苦手の場合、安定して敵のダメージを抑える事ができない為、1回の攻撃で多くのダメージが通るように工夫しないとクリアは難しいと感じました。

オススメはセーブポイントで休憩して敵を呼び
勝利する毎に確実にセーブしていくやり方です。


ゆるーい感じにみえて実は戦略がアツいゲームでした!楽しめました。

12345
No.35920 - 2017-07-04 04:02:25
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games