バジルの裏山探検

マグマ

小さな男の子の、小さな物語

蒼龍

裏山おねショタゲー

※ネタバレあり



シンボルエンカウントでも結構雑魚が群がってくる感じですが、戦闘がサクサクでテンポが良かったので楽しめました。

バジルでグリーンなのにピーマン嫌いなバジルくんもショタショタしいだけではなく年の割にイケメンなところがあって微笑ましくも頼もしい。

シナリオとしてはちょうど絵本のようなコンパクトさといった感じですが、安定のシナリオ構成力で教訓やテーマなども盛り込まれていて、困った時の神さまだより、というだけでもない展開にも好感が持てました。二度目の危機の際ああいう展開になったのは、頼れる人がいるなら自分たちで解決が出来るだろうということなのかもしれないですね。

微笑ましい良い話でした。エンディングの絵も可愛いです。後正直ラスボスのお前らの命を摘む~という物言いは不覚にもカッコいいとか思ってしまった。

12345
No.35191 - 2017-05-21 23:13:51
秋月ねこ柳

マグマ様作品入門向け

マグマ様のストーリーに
とりあか様の絵柄がマッチしたRPG。
何方かが「絵本のように教訓の多いゲーム」
などと例えてましたがまさにそんな感じかと思います。

装備する武器によって使える技が変わるため、
使い分けるなり気に入った方を使い続けるなりお好みで。

12345
No.35188 - 2017-05-21 21:29:07
あず

心優しい少年と道具屋のお姉さんの裏山探検

プレイ時間は20分くらいでサクッと遊ぶ事ができました。

短いながらも伏線がいろいろ散りばめられており
物語がとても分かりやすかったです。

先延ばしにした結果後悔しても、もう遅いという事柄を如実に教えてくれる内容でした。最後はホッとしました。

作者さんの過去作に登場するルトエナさんがいつも通り
いいキャラしてました。

戦闘難易度も丁度よい感じでストレスなく裏山を探検できました。

12345
No.34850 - 2017-04-30 22:30:24
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム