nana

世界観が好きでした

塔の中に迷い込んだ恐ろしい怪物が少年を見つけて、
その少年から懐かれるというやり取りからめちゃくちゃ好きでした!
その怪物が少年をかばったり、守ろうとするシーンも好きでした!
ストーリーは結構複雑です。
基本的に塔の中にいる奇妙な登場人物の頼みを聞いたり、
襲ってきたり、謎解きを要望されたりが多かったのもあるのですが、
いろいろ考えさせられました。

謎解きも選択を間違えれば即死になっちゃいますし、
変にセーブもできない状態にもなったりしました。
特にループする部屋が難しかった気がします。
それ以外はなんとなくか、塔のキャラの言葉をヒントにとけば
全然問題なく進められました。

グラフィックも独特でしたが、とてもキレイです。
うさぎさんのハッピーにもとてつもない闇を感じましたし、
マップの明暗も雰囲気出ていて素敵でした!

12345
No.49408 - 2019-09-30 17:25:57
ぶるロス

この作品に出会えてよかったと思いました。

今回2人で実況プレイさせていただきました!!

ホラー要素が入っているゲームは個人的に怖いのであまり興味は基本惹かれないのですが、じゃむさんっぽいど。さんの作品を見つけたときに、動悸が早くなったのを今でも覚えています!!

イラスト、ストーリー、音響どれも素敵でゲームの世界に自分も入りこむような感覚でした!!

どのキャラクターもかわいく、かっこよくてみてて癒されつつも怖がりながらも楽しませていただきました!!



実況プレイではエンド1と2をなんとかクリアすることができました!!

挿絵が音楽と相まって心打たれました( ノД`)シクシク…


他のエンドも個人的に探索してたどり着けたらなと思います!!


次回もじゃむさんっぽいど。さんの作品「メビウスの選択」も実況プレイさせていただきます!!
楽しみで仕方ありません♪
もっといろんな作品を見れることを心待ちにしています♪
ありがとうございました!!!

12345
No.41851 - 2018-06-01 18:54:07
アシアカ

初めてのフリーゲームがこの作品で良かったです!!



今回、フリーゲームを初めてプレイさせてもらいました。
その作品がこの作品で良かったと思います!

雰囲気、BGM、素敵なイラスト、そしてとても心惹かれるストーリー内容で最初からドキドキが止まりませんでした。
キャラクター構成も独特な不思議な雰囲気から、設定まで本当にしっかり作り込まれているなと思います!

謎解き、探索もすごく楽しく、”あああ!難しい!””キャァァァッ”と大盛り上がりでプレイできました!
エンドの分岐にいく方法やシナリオまで惹きこんでくれるなと思いました!

次回作、メビウスの選択も近々プレイさせていただきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

本当に素敵な時間をありがとうございました!
これからも応援していますので、頑張ってください!
失礼しました!

12345
No.41849 - 2018-06-01 12:53:26
きゅう助

幻想的な世界観にのみこまれます

とにかく世界観が幻想的でキャラも個性豊か、設定も非常に細かく、やっていくうちにどんどん世界観にのまれていきます。

謎解きは1部難しいところがありましたがエンディングは全て回収できました、とても素晴らしかったです。

エンディングの最後で
「あ、なるほど、こういう世界だったんだ」
ってスッキリ納得できるのがすごく良かったです。

謎解きとイベントストーリーの割合もよく、お話を進めていくのが楽しくて仕方ありませんでした。

特にエンディング2!
泣きました…!

プレイしようかな、どうしようかなと悩んでいる方
ぜひプレイしてみてください!

二作品目の「メビウスの選択」もプレイ中ですので、一周目終わったらレビューしたいとおもいます。

12345
No.39352 - 2018-01-21 01:21:24
ストーン狸

なんとなくクリアできました!

最初はこのゲームの絵の綺麗さに惹かれてプレーしましたが、最後までやっていきますとなかなかいいストーリですなと思っていました。
すごく面白くて楽しかったです。
初めからは怪物と少年の物語っていうファンタジーな作品だと思って各ヒントにも気づかずにエンディング2までたどり着けてからはっと悟りました。
二度目ですが、本当にとても素敵なストーリでした。
次作品を楽しみに待っていますw
ps:
あの暗い部屋に隠された赤い箱はどうやって開けるのでしょう?漁りまくってもそれについてのイベントやヒントなど全然出て来ません。すごく気になります。よかったら説明して貰えます?



12345
No.38923 - 2017-12-30 20:50:56
無垢美@ゲーム実況

素晴らしいゲームです!

怪物、塔と言った好きな雰囲気の設定とのことと、製作者様の美しいイラストを見て一目惚れ致しました。
ゲーム内の難易度は丁度良く、キャラクターの個性が際立っていて、ストーリーも大変感動致しました。
バグの課題があったようですがそちらも改善されているようですので、言うことなしです。
無料でこんなに素敵なゲームができて本当に感謝です。
出てきた「台詞のあるキャラクター」全てが大好きだと感じたまま終えることが出来ました。
あとはエンディング回収頑張ります。

どうしようかな、と思っている方がいたらまずダウンロードしてみることを強くお勧めします!

12345
No.37300 - 2017-09-19 21:43:21
赤い人

素晴らしいの一言でした

今回のこのゲームをさせていただきましたが、本当によかったです。
ちょうどいい難易度 綺麗なイラスト 衝撃のラストどれもフリーでできるとは思えないゲームでした。
まだ学生ということもありこれからの成長に期待したいと思っております。

12345
No.36650 - 2017-08-14 00:25:04
檸檬

絵もとても綺麗で内容も濃かったです。

絵も内容もしっかりしていて、やっていて引き込まれるようでした。
最後までどのような過去や結末があるのかワクワクして最後まで通してプレイさしていただきました。

ゲーム実況で使わせていただいた最初の作品がこのゲームでよかったです。
まだend2.3は見れていないのでこれから探索します。

次の作品もぜひやってみたいので楽しみに待っています。

12345
No.36273 - 2017-07-23 17:50:28
みすじ

みすじ

とても素敵な絵でプレイすることを決めましたが、
プレイしていくうちに見えてくるキャラクター達の背景に
切なくなったり微笑ましくなったりと
しっかり楽しめました。

難しい箇所もあればわかりやすいところもあり、謎解きや探索が好きな方にも楽しめる内容が多かったので、飽きずに最後までプレイできました。

エンド2のみのプレイでしたが、
とても楽しめました。

ありがとうございました。

12345
No.36203 - 2017-07-19 19:25:01
チビ

最高に大好きです!

ふりーむ様の宣伝ツイートを拝見して素敵なイラストにつられてダウンロードさせて頂きました!
人外と少年という組み合わせが本当に好きでシナリオもとても素晴らしかったです。
特に全エンド回収後の考察が尽きないところがこの作品の素晴らしいところだと思います。
4か月で制作した作品とは思えないほどのクオリティで終始すごい…と漏らしながらプレイさせて頂きました。
グラフィックも綺麗で色遣いやタッチが本当に素敵です。
世界観もしっかりしていて隅々まで楽しめるゲームだと思います。
本当に素敵な作品をこの世に生み出してくださりありがとうございました!

本当に全キャラクター大好きです!
ありがとうございました!

12345
No.35306 - 2017-05-29 03:19:44


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム