mowawi

3本のミステリードラマ

不要な画像や追いかけっこでの脅しがなくてやりやすい(即死要素は1回のみ)。
謎解きは無理でした…
登場人物の思考(ゲーム内ヒント)がしっかりしているため、素直にプレイすると迷宮endより先に真相を知ってしまうかも。
救われる人間がendごとにガラッと変わるため全endを見るべき。

12345
No.34662 - 2017-04-12 00:59:13
道真

プレイさせていただきました。

サムネがきれいだと思い始めたのですが、とても面白かったです。

以降ネタバレ若干
3人の容疑者から大体犯人は見当がついていたんですが、動機や真相が知りたくて
攻略ページを見てやってしまいましたが、たすき掛け的ギミックには恐れ入りました。見事だと思います。
グッドエンドしか見てませんが、グッドエンドは攻略見ずに条件を満たすのが難しい…と思います。
あのタイミングで、あれを見つける。とか、あの道具を使う。とか、想像つかないです。攻略用意していただいたのは本当にありがたかったですが。
ストーリー等に関しては、テンポ良く恐怖感も煽られ、ただただ舌を巻くばかりでした。ありがとうございました。

12345
No.34651 - 2017-04-11 20:52:08
ろくへびあくた

ミスリードの魔術師

サムネイルの黒髪ロング薄幸美女に釣られてプレーしました(不純な動機)
終わってみると一番可愛かったのは冬真くんでした(断言)



……真面目にレビューします。

幾重にも張り巡らされた叙述トリックが凄い、巧妙な物語でした。
最初のエンド(Bad1)に辿り着いたときは「そういうことか!」と軽く叫んでいました(笑)

また、二周目以降ではテキストが追加され、各登場人物の行動心理がより掘り下げられていきます。
別エンドを目指すときにメッセージスキップを乱用しないようご注意ください。

エンド分岐条件はやや難易度が高め。ノーヒントでは全回収できませんでした。
Goodはともかく、Bad1とBad2の分岐条件自体は察しが付くんですけどね。意外と見つけきれなかった……。



ところで、メニューやメッセージウィンドウの背景色が非常に明るいため、
アイテム画面やセーブ画面などでカーソルが非常に見えづらかったです。
モニタ環境次第では気にならないのかもしれませんが……私の環境では見分けるのに非常に苦労してしまいました。
メニューから手動で使用するアイテムもあるので、そこは分かりやすくしてほしかった点ですね。

ともあれ、総合的にはとても面白い作品でした。

12345
No.34595 - 2017-04-08 22:53:51
時雨賢治

エンディング、場面変わりの人物に衝撃

※ネタバレ含む


ホラーが苦手な奴が手を出してみました。
キャッチコピーに惹かれてDLしました。「人間? それとも…」という所で、人間じゃなければ「人外?」みたいなノリで。

このゲームは謎解きが難しいです。
色々探索すればキーは見つかるのですが、暫く頭を唸らせてとんでもない答えを出したり、駄目だと諦め攻略ページのお世話になりました。

全ENDは回収しました。



最初のエンドを回収してああ、これ●●●●●ホラーだと。
これはゾンビだとかそういう類ではない怖さでした。

12345
No.34569 - 2017-04-07 18:12:04
アンリ

思わぬ真相

こうだろうなあと当たりをつけていた考えが外れ、思わぬ真相へたどり着きました。
ミスリードが本当に上手です…!すっかり騙されました。

私は探索ゲーの謎解きが苦手なので、完全攻略が作者様のホームページに記載されているのもありがたかったです。
絵も綺麗です。
プレイして損はないです、おすすめします。

12345
No.34504 - 2017-04-04 00:31:57
露ノ水色

クリア

クリアできました!画風は綺麗です、黒髪ロングが大好き。
皐月の夢さんの初のホラーゲームなので、さっそくプレイーいただきました!



(ネタバレあり)


日常の恐怖が一番怖いよね、臆病なので何度も悲鳴をあげました、ヒロインより怖がってます(笑)
展開や犯人、まったく予想とはずれです!
まさかこんなことになるとは...


二周目になると、いろいろとハッキリしました、犯人や周りの人々の心境とか。
鬼が居ないのに、思わずゾっとするシーンが多い。


Bad end1が切ない、最後に現れたタイトルはとくに...!!
終わったらすぐBad end2を見るとやばい、凄く腹が立ちました(笑)
Good endが好きだけど、志穗の遺言を聞いたら、複雜の気持ちになりました。

冬真がいいキャラです、ツンデレぶりに隠された優しさが良い、ネズミが苦手なんで可愛です。Good endのスチルが好き、お似合いの二人です^^

陽介と陸のやり取りが好き、ふたりは良いコンビになりそう。

12345
No.34499 - 2017-04-03 21:38:58


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム