親愛なる〇〇へ
ストーカーは人間?それとも・・・【探索ホラー】

Sponsored link
親愛なる〇〇へ Game Screen Shot

[Catchphrase] ストーカーは人間?それとも・・・【探索ホラー】

[Details] Check details of this game

[Reviews] Write review of this game

[Categories]
#Adventure games
#Horror games
#Participated in the 13th Freem! Game Contest
#Winning works in the 13th Freem! Game Contest

面白いですよ

No.38747 - 2017-12-22 18:56:39 - age

伏線とミスリードが実に上手い
すっかり騙されました!
これは良作ですね!


ただマップが広すぎて変でしたw
主人公の部屋も物凄く広いw

難易度を簡単にするかイージーモードが欲しかったです!

恐怖の華が咲く

No.38285 - 2017-11-21 18:06:09 - 木野

■オススメ度:ストーカーネタとかサスペンスモノ好きな人向け

・丁寧な作りの現代リアルのアドベンチャーホラー
・それなりに時間がかかるのでじっくりとプレイしたい
・マップが丁寧な分探索範囲はそれなりに広かったりめんどうだったりする
 (主人公の意思で立ち入らなかったりなど、余計な探索をしないようにはなっている)
ホラー:誰だかわからない人にストーカーされているという恐怖
怪しいなという人はいてもすぐにはわからないあたり上手いこと展開して行く

サムネの

No.35583 - 2017-06-15 19:37:32 - Ray

女性から溢れ出る未亡人感に惹かれてプレイしてみました。

今までEDは全て回収してこなかったのですが、この作品で初めて全ED回収しました。
ミステリーものは大抵、途中で犯人や動機等を推測出来てしまう作品が多い中このゲームのミステリーだけは最後まで分かりませんでした。

BADEND1を見た後驚き、声を出してしまう位には予想外の展開で他のEDが気になりGOODENDを見ました。すでにENDを見ているのにどうなるのか分からなくて途中で困惑。
最後にBADEND2を見ましたが…このENDだけだとまるでイヤミスのようでイヤミスが好きな私は普通に好きなENDでした。

素晴しいミスリード

No.35303 - 2017-05-28 23:14:42 - jack

犯人候補は少ないのに誰を疑えばよいか解らないという、
ミステリーの根本を突き詰めた作品。
各キャラクターの発言や行動も意味があり、各EDへの布石には
必ずなっているという、すばらしい作品。
作者様には更にミステリーを書いてもらいたいですね。
勝手ながら次回作を期待しております。

よくできたゲームでした

No.34691 - 2017-04-14 21:20:59 - nici

作者様のゲームはこれが初めてです。
初回プレイで完全に騙されましたwラストでなるほどね、と、他の方の感想にもある通りミスリードが上手い!
さらっと遊べるくらいのボリュームでありながら、オチもしっかりしていてよくできたゲームでした。他作品もプレイします!

3本のミステリードラマ

No.34662 - 2017-04-12 00:59:13 - ぬゐぽ

不要な画像や追いかけっこでの脅しがなくてやりやすい(即死要素は1回のみ)。
謎解きは無理でした…
登場人物の思考(ゲーム内ヒント)がしっかりしているため、素直にプレイすると迷宮endより先に真相を知ってしまうかも。
救われる人間がendごとにガラッと変わるため全endを見るべき。

プレイさせていただきました。

No.34651 - 2017-04-11 20:52:08 - 道真

サムネがきれいだと思い始めたのですが、とても面白かったです。

以降ネタバレ若干
3人の容疑者から大体犯人は見当がついていたんですが、動機や真相が知りたくて
攻略ページを見てやってしまいましたが、たすき掛け的ギミックには恐れ入りました。見事だと思います。
グッドエンドしか見てませんが、グッドエンドは攻略見ずに条件を満たすのが難しい…と思います。
あのタイミングで、あれを見つける。とか、あの道具を使う。とか、想像つかないです。攻略用意していただいたのは本当にありがたかったですが。
ストーリー等に関しては、テンポ良く恐怖感も煽られ、ただただ舌を巻くばかりでした。ありがとうございました。

完成度がやばかったです・・・

No.34633 - 2017-04-10 20:47:09 - 夜笑

※ネタバレ含む??(多分

皐月の夢さんの新しいゲームだー!!と思い、早速ダウンロードさせていただきました。セブンテッドクロスは面白かったけど、今回はどうかな・・・?
と思いプレイさせていただいた所、めちゃくちゃ面白かったです。適度に怖く、適度に恐ろしかった(笑)あれ、どっちも一緒・・・?ww
公式サイトでヒントを見ながら(推理ゲーム苦手なので)Goodend→Bad1→Bad2の順番でやったのですが、
Goodend最高でした~~!!でも、あの人が・・・・・すごく切なくなりました。おまけで救われて良かったです~~!!本当に・・・・。
Bad1は、ただただ弟頭良いなと。まだ救いようがあってよかったです!
Bad2は、犯人にものすごく腹が立ちました(笑)こういう順でやったからなおさらかな・・・・?純粋すぎる陽介が・・・・見るの辛かった!!

この作品が終わった後、ああ……なるほどねぇ…とひたすら感動していました。
皐月の夢さんの作品は、いつも面白いので、これからも楽しみにしていますね!!乙女ゲームも、ホラゲーも、バッチ来い!!って感じのノリでw

色々書きましたが最後に!冬真君めちゃくちゃかっこよかったです。

ミスリードの魔術師

No.34595 - 2017-04-08 22:53:51 - ろくへびあくた

サムネイルの黒髪ロング薄幸美女に釣られてプレーしました(不純な動機)
終わってみると一番可愛かったのは冬真くんでした(断言)



……真面目にレビューします。

幾重にも張り巡らされた叙述トリックが凄い、巧妙な物語でした。
最初のエンド(Bad1)に辿り着いたときは「そういうことか!」と軽く叫んでいました(笑)

また、二周目以降ではテキストが追加され、各登場人物の行動心理がより掘り下げられていきます。
別エンドを目指すときにメッセージスキップを乱用しないようご注意ください。

エンド分岐条件はやや難易度が高め。ノーヒントでは全回収できませんでした。
Goodはともかく、Bad1とBad2の分岐条件自体は察しが付くんですけどね。意外と見つけきれなかった……。



ところで、メニューやメッセージウィンドウの背景色が非常に明るいため、
アイテム画面やセーブ画面などでカーソルが非常に見えづらかったです。
モニタ環境次第では気にならないのかもしれませんが……私の環境では見分けるのに非常に苦労してしまいました。
メニューから手動で使用するアイテムもあるので、そこは分かりやすくしてほしかった点ですね。

ともあれ、総合的にはとても面白い作品でした。

エンディング、場面変わりの人物に衝撃

No.34569 - 2017-04-07 18:12:04 - 時雨賢治

※ネタバレ含む


ホラーが苦手な奴が手を出してみました。
キャッチコピーに惹かれてDLしました。「人間? それとも…」という所で、人間じゃなければ「人外?」みたいなノリで。

このゲームは謎解きが難しいです。
色々探索すればキーは見つかるのですが、暫く頭を唸らせてとんでもない答えを出したり、駄目だと諦め攻略ページのお世話になりました。

全ENDは回収しました。



最初のエンドを回収してああ、これ●●●●●ホラーだと。
これはゾンビだとかそういう類ではない怖さでした。

1 2 1 / 2 Pages
Review



Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Login and write review Or Create Freem!ID and write review

Information

[Registered]
2017-04-02
[Updated]
2017-04-25
[Current Version]
1.05
[File name]
sinnainarumarumaruhe.zip

[Runtime]

[Size]
50,954KB

インペリアル サガ