CrossBreed

強そうな人

RPGツクール2000でつくった戦闘なしギャグRPG。

蒼龍

モンスター男三人のアホギャグ旅

なんか既出のバグ?で楽にエンディングまで行ってしまったり、船に乗れなくなってすすめなくなったり、テレポートやセーブのタイミングによっては完全に進行不可能になったりとゲームとしては不安定です。

内容はちょっと不親切なシステム周りが気にならないくらいツボ。戦闘ないから迷路もイライラせずに気軽に突破できました。三人のアホな掛け合いも、表情が多彩なのもあって楽しい。キャロルのウインクとかメガネが良かった。

戦闘ないのも途中の人に手を出しちゃいけないとか言う看板やら人を傷つけるな言うキャロルの常識人っぷり的に、よくあるRPG的構造じゃないっぽいなーって雰囲気で察せるノリが出来てると思います。おまけ部屋だとああ言ってたけどww

後個人的にキャロルとアレックスの会話に軽いベーコンレタスのかほりを感じるのが良かったですね。ライトで思わせぶりな感じでくどくもなく、仲良いなーって伝わるレベルなのもよいです。

男三人でゆるーい会話しながらウロウロ旅する感じの話が好きならオススメ。アレックス×キャロルのカップリングも好みだし、続編出る予定あったっぽいからこれ一作きりなのは残念。

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No.32695 - 2016-12-27 13:18:23
プレイヤー

(無題)

船入手直後マップ左上の村のひとマス左の場所に船を置いて
村に入ると船に乗れなくなります。
気をつけよう

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No.7694 - 2011-12-07 09:33:45
ふち

住民登録しに三千里?

(出来試合はあるが)戦闘の類は無く、その代わりに迷路MAPや軽いミニゲームとかがあるのが特徴のRPGって感じですな。

戦闘が無いのでやり応えの面ではやや薄く、その分余計な足止めがなく、お気軽に進行しますな。
全体的に迷路がめんどくさいけど、(自分のプレイした限りでは)歩いていればいつかは出口にたどり着く程度の広さなので、極端なストレスはなかったですな。(短気な人は駄目かもしれないが)

ストーリー途中で、フィールドの何もない場所でラストの家に入り、大して先に進まないままエンディングに迎える現象(おそらくバグ)の為、驚く程早くクリアできてしまいますた。
その後、正規ルートである程度イベントを進めていったのですが、エンディングを見ちゃったので、ひとまず旅終了ということで。

お供である魔王Jrとスライムのヘタレなアホさ加減と、それに振り回される主人公のハーピーの緊張感ナッシングな冒険がいい味。
あと、エンディングの主人公の出生の過去が酷すぎてわろた・・・禁断にも程があるって。
それと、トイレネタは確かに少々くどいかと。

まぁ、迷路耐性(?)のある、くせ者ギャグゲー好きにはいいんじゃなすか。

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No.7695 - 2008-01-25 11:32:04
kou

(無題)

戦闘がなく、経験値などのめんどうなことがなくて、やりやすかった。
いくつかきになったのは、
1、船を止めた後移動系魔法を使うと、ゲームがすすめられなくなる。
 →特定の場所に置かせましょう。
2、移動系魔法に雪だるまのにいけない。またはプライオリティが低い。
 →つくりましょう。
3、これは、僕だけでしょうが?井戸から水が出るようになってからの次がわからない。
 →だれが、おしえて!

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No.7696 - 2007-10-02 09:58:03
シーマ

次は戦闘も

新しい町に進んだ際に前の町の住民の話の内容やイベントが新しくなっているという点は頑張って作られたんだなぁと思います。私、個人的には戦闘がなく気楽にプレイできシナリオもおもしろかったと思いますが。。。

最初の町の上部に船をとめて町に入るとシナリオが永久に進まなくなる(もう船に乗れない)のは仕様でしょうか?町から外に出ても必ず一歩下に移動してしまいますし・・・
ということで諦めてしまいました。次回作に期待しております、頑張って下さい。

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No.7697 - 2007-08-25 08:23:30
すず

なかなか

楽しむ事ができました。
実質戦闘がないゲームは僕も作ってたこともあり、
なんか同じにおいを感じました(汗

ちょっとトイレネタがくどいですかね…
あと、マップチップでプライオリティがおかしいところがあり、
そこが興ざめなところでした。
(例えば柱だと思っていたものが床と同じでしかなかったり、
窓がやはり床と同じになっていたとか)

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No.7698 - 2007-08-22 08:22:24
ヒトラー

やると後悔するよ

このゲームはギャグが中心はいいけど、戦闘はなし。その代わりに迷路なんて、ありえない。おまけにこの迷路、ストーリが進むごとにむずくなってストレスがたまる。簡単にいらつく人はやらないほうが身のためだと思う。良かったところは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、ない。作者もこんな人がいることを免じてゲームを作っておしいと思います。

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No.7700 - 2007-08-22 06:20:38
Key

えーっと・・

戦闘があまり得意ではない私にはとても楽しかったのですが

もう少し迷路系ダンジョンを狭くしたほうがいいかと・・
短気な方は迷路系ダンジョンの中間あたりでゴミ箱ポイ
しそうですね;;

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No.7699 - 2007-08-22 05:47:34
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