マヤ

もっと遊びたい世界

クリアしてきました。この世界感素晴らしいですね…こんな神様の世界で暮らしてみたいものです。
気になる箇所は重複してしまいますが、敵を避けて装備を取れるシステムなのが幸か不幸か、結構な数の装備品が死に装備になってしまっている点でしょうか。素材が集まる遥か前にそのフロアを攻略してしまっている(特に20~39階)ので、気になる装備品、作れる装備品が拾える装備品の型落ちということがままありました。もっともそこまで装備に括らなくてもよいのですが。コンプリート勢には難易度が高いのかもしれません。
後は野菜姫の報酬ここで初めて知りました…思い出す限り、その時点で野菜は集っている状態ではないと思いますので、死にイベント気味かもしれません。

気になる箇所こそあるものの、総じてストーリーが頑張り報われる系なので、最後まで頑張れました。素晴らしいお話をありがとうございました!

12345
No.43674 - 2018-09-26 17:36:01
のたのた

15時間たってもクリア出来ません…

おーろらを倒せませんでした。
単純に戦闘が続くだけで、ちょっと長いかなと思います。
投了しちゃいました。

戦闘だけのRPGの場合は1回6時間以内程度にまとめていただけると助かります~。
もしくは長さに見合う内容が、ストーリーやダンジョンの工夫などにほしかったかな。

12345
No.39293 - 2018-01-16 21:33:59
やはり

面白い! お勧めです。

桃や緑や紫、白色などの欠片を集めて、
塔から帰ってお三方をレベルアップさせて更に登っていく仕組みなどとても良くできていて非常に楽しめました。
敵をすり抜けて強い武器や装備品を宝箱から手に入れて好きなところで効率よく戦ったり、色々楽しめました。

絵も曲もとてもよくて心地よく遊べました。
ちょっと熱中してしまうほど嵌まりました。
かなりやりこんで遊びましたが不具合は皆無でした。
さらに強いダンジョンなど追加されたらまだまだ遊びたい気持ちです。


※気になる点(ver1.01)。
あずきちゃんの味方全体範囲魔法マジカルガードⅡの説明に「味方単体の~」と誤表記されています。
説明や技名や消費MP等を観れば単体範囲でないことは判るのですが、初めて使うとき首をかしげてしまいました。
ボス戦で良く使う魔法ですし気になりました(^_^;)



以下の実績を取ることができました。

おーろらさまに勝利(6日目
星のドラゴンに勝利(6日目
かぐや姫に勝利(7日目

素早い攻略者
とっても素早い攻略者
とてつもなく素早い攻略者

など。

あと。
竜装備は試しに一通り作ってみたらどれも非常に優秀ですが、微妙に素材が出ないこともあり、竜装備を一通り作ることができる数の素材が集まる頃には、竜装備が無くともかぐや姫を安定して倒せるほど4人とも恐ろしく強くなっていました。
竜の指輪などなかなか良い性能ですが装備を作って素材を消費してしまうのが勿体なく思えて素材のままです(^_^)。


とても心地よく楽しかったです、作者てるうささんに感謝。

12345
No.33999 - 2017-03-09 06:39:47
ぴく

途中までサクサク

全体的にふんわりで可愛い
状態異常もあるけれどキュアで何でも治りシンプルでいい
・敵
 甘く見ると雑魚が強い、一人に集中して攻撃されると死んじゃう
 (戦闘終わるとHP1で復帰するのはいい←アイテム個数制限あるから)
 40階超えたあたりから敵のHPが半端ない、教会で25000ぐらいか?
 逆に最上階手前でMP回復装備が充実して楽になる
・ミント
 序盤強くていいけど後半は2万超える敵に5000届かないダメージでなんとも・・
 魔法ばっかりになって2回行動させると邪魔になる
 並び変えられたら入力が楽かも
・装備
 2フロアごとに新しい装備があるのは楽しい
 また、装備が作れるけれど、図鑑ないのでドロップを探すのが辛い
 ドロップが判るまでやるとLvがバンバンあがるので作るけど装備したことがない
・バグ
 おしゃれなゴーグルが装備できない(おちゃめは装備できる)
 40Fアイスクリームの階で敵が壁の上にいる
 野菜人は何度でもできサンダー3をくれるが・・使い道がない
 最上階上がってすぐ左へ行くと何度でも同じところに

説明の通り実績は月の塔計画の下3と雲の上の記憶の下1つが出来ないで終わりました
途中落ち込んでも仲間に支えられてガンバルの可愛くていい
楽しく遊ばせてもらいました、これからも楽しい作品作ってください
ありがとうございました

12345
No.33834 - 2017-02-28 21:18:05
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム