Angel Project -Prelude-

SilverHearts

降り積もる雪と静寂のダークファンタジー

偲(改名前:篠)

続編制作中と聴いて!


SilverHeartsさん制作ブログにて続編を制作中と聴いて、2年前にやらして頂いたのを、またプレイさせて頂きました!
キャラクターといい世界観といい、びっくりするぐらい自分のツボに入っているゲームなので、ずっと続編を待ちわびていました。
(※ネタバレという程ではありませんが、本編に関わる内容を取り上げています。)


ゲームはプレリュードに相応しく、コンパクトにまとまっています。
戦闘はなかなか歯ごたえがあるので、レベル上げをするか、うまくスキルを駆使していかないと勝てないかも。
前にやったはずなのにいわゆるラスボスに当たる敵は中々手ごわかったです……。

アイテムが「ネクタール」や「エピフィラム」など、繊細なネーミングで、細かいところも凝っていて良いなあと思いました。
隠し宝箱も多いので、マップも歩き回る甲斐があります。

およっとなった所は、ウェカが喋っているのかと思ったらネアが喋っているシーンだったというような、シーンの切り替えが伝わりづらいかもしれない事ぐらいでしょうか。



ブログを拝見させて頂いての情報ですが、世界観の謎は色々と気になっています。
性別の無い子供達に、大人らしき者はいない世界(たぶん?)で、マザー「母」と呼ばれる存在がいること。
一面雪景色なので、痩せた土地だから天使という存在が必要なのかな?とか。
心臓が持たないという話があったから、やはり命を代価にする何かを天使はしてくれているのかなとか。
あの重そうなスライサーを軽々と持っていることから、チャイルドは何だか人間離れした力を持ってるのかなあとか。そもそもなんで処刑人が必要なんだろうとか。
ジーナが無口である分、心境の変化が伝わりづらい所もある気がするので、モノローグとかも見てみたいなあとふわっと思いました!

拙い文章で恐縮でしたが、
今後の行方も楽しみに待たせて頂きたいと思います。

12345
No.49224 - 2019-09-16 21:58:45
雨霧

短いのが残念

ネタバレしない様に一言で書くと
「第一章・完」

コイツが仲間になって本格的にマザーに反逆するのかと思いきや終わる。

設定とか雰囲気がいい感じで長編にしても面白そうなのに勿体ない。

HP見た感じだと続編的なものは作る気もない様子。
第一章と思えば面白い。
これが一本のゲームだと思うと非常に物足りない。

12345
No.32964 - 2017-01-09 01:59:45
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games