七色夜想曲

ナイデン内田

探索型微ホラーアドベンチャー。精霊祭のナイトメア。

シグマール

感想初投稿です

ご注文はゴリラだな?
の作者さんから探してこのゲームに辿り着きました。

上記のゲームでは雑学が面白く、とても参考になりました。

今回も雑学はありましたが、ゲーム性が面白く楽しくプレイさせていただきました。

特に紫の攻略が一番面白かったです。
制作お疲れ様でした。これからも頑張ってください。応援しています。

12345
No.64996 - 2023-04-22 14:01:47
チビ

初めての少年主人公!

ナイデンさんの作品は今までのシリーズは全て少女でしたが、今回は少女と少年のダブル主人公ということで新たな試みもあり、以前のナイデン作品の良さを残しつつとても進化を感じた最新作でした(*^-^*)
特に今回の作品は舞台が7つに分かれていて、とてもやりごたえがある作品でした!
全体のボリュームはコンパクトに抑えつつ、プレイヤーを飽きさせない趣向が各所に散りばめられていたのですごく楽しかったです。

また小ネタも散りばめられていて思わずニヤリとしてしまうことも( *´艸`)

今回も雑学ターンがあるのでじっくり楽しみたい方は隅々までぜひプレイして頂きたいです!
またスチルも今回稀に見るほど多彩にあるので目の保養にもなりました。

本当に制作お疲れ様でした!
次回作も楽しみにしています°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

12345
No.31858 - 2016-11-03 22:57:17
アキヒロ

アルージさん再び!

制作者のナイデン内田さん、ゲーム制作お疲れ様でした!

今作は7つのステージがありましたが、怖かったり、難しかったり、頭をつかったりで色々なステージがあって面白かったです。

今作はアルージと新しい登場人物であるシキが冒険するのですが、よく考えるとショタは太郎くん以来だなぁと思いました。
シスターも新しく登場したキャラクターで、今作以降も登場してほしいと思いましたし名前が知りたいです!

最後までプレイして、やはりナイデン内田さんのシナリオは深く、心に染みるものでした。次回作を楽しみに待ってます!
また、シリーズ終幕と書かれているのが気になります。

12345
No.31843 - 2016-11-03 03:11:11
ふー

楽しかったです!(´∀`*)

まずはナイデン内田さん,制作お疲れ様でした!
『七色夜想曲』は数ヶ月前から楽しみにしていただけに,わくわくしながらプレイさせていただきました♪

今回も,なじみの深いキャラクター+ステージに加えて新キャラクター+新ステージがあり,これまでナイデン内田さんのゲームをプレイしたことがある方も,そうでない方も楽しめるゲームになっていると思います.またシナリオも個人的には好きな終わり方でよかったです!



↓↓以下,細かい感想↓↓
●最初のマップについて
最初のマップではすべての椅子にイベントが入っています.流石です(;´∀`)これまではほとんど雑学のみでしたが,今作ではメインキャラの会話などが見られたりして,読んでて飽きなかったです.特に,ちょくちょく出てくるネタで笑いましたw
●キャラクター
赤姫協奏曲でメインだったアルージとリリーに加えて,新キャラクターのシキとシスターが出てきました.メインはアルージとシキで進んでいくのですが,いいコンビだったと思います!
そしてシスターは今後他の作品に出てくるのでしょうか...気になります!
●ステージ
制作されたナイデン内田さんは大変だったと思いますが,ステージがこれまでよりも多い7つあるのは個人的に好印象でした.それぞれ異なるギミックで,全体的な難易度も低めだったので,これまで以上にプレイしやすい内容になっていたかと思います.
●シナリオ
シナリオですが,ホラー要素はこれまでと同様少なめだったと思います.なので,ホラーゲームが苦手な方でもプレイしやすく,脅かし表現があるので一人でのプレイだけでなく友達と一緒にプレイしても盛り上がるかと思います.
最後はうるっときてしまいました(´;ω;`)こういう終わり方好きです!

というわけで,長くなりましたが今回も楽しかったです!ありがとうございました~♪

12345
No.31791 - 2016-10-31 02:56:42
いるあんこ

一つ一つのステージにワクワクさせられました

EDを2つとも回収させて頂きました。
プレイ時間は3時間程度だったと思います。

ステージ毎の探索・アクション要素が凝っていて独特で、次のステージはどんな感じなのかな?と、わくわくさせる作りになっていました。
凝っているとは言っても難易度が高すぎるという訳ではなく、不慣れな方でも十分に楽しめる難易度だと思います。
また、ストーリーと演出にもとても惹きこまれました。特にEDは、心動かされる事間違いないと思います。

クオリティが高いゲームを遊ばせて頂きました、ありがとうございました。これからも応援させて頂きます。

12345
No.31775 - 2016-10-29 15:36:01
ゆきの桜

ハラハラドキドキ! ちょっと笑って最後はやっぱり感動…!

公開されて即ダウンロード&プレイさせていただきました。

レビュータイトル通りですけど、プレイ中はハラハラドキドキしながらも所々笑える要素もあって、最後はちゃんと感動できる素晴らしいゲームでした。
新しいシステム要素もあり、さらにはナイデンさんの作品をやってきた方ならおなじみのシステムもあり、全作品をプレイさせていただいている私にとってはとってもお腹いっぱいになるようなボリュームでした♪

毎度毎度プレイさせていただいてますが、今回もナイデン内田さんらしい作品だなと思いました!
制作お疲れ様でした^^

12345
No.31765 - 2016-10-28 23:11:01
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム