ろくへびあくた

こんな現実なら

特定のポイントを順々に調べながらお話を読んでいく、ほぼ一本道の探索ノベルです。
調べるポイントは強調されているので迷うことなく進めます。

ただ、メインルートはギリギリまで無視しつつ片っ端から調べ倒すのも一つの楽しみ方です。
人によってはそちらのスタイルの方がデフォルトかと思いますが(※私です)
MVになって一層煌びやかになったマップの散策を心行くまでお楽しみください。
あ。……心臓の弱い方は、一応気を付けてくださいね?



お話の方ですが、もう…………最後の最後の衝撃に全部持っていかれてしまいまして。
ゲーム終了直後、少しの間頭真っ白でした(笑)
豆丸さんの描写センスというか演出センスと言うか、それらが遺憾なく発揮された作品だと思います。



真くんの顔グラが出た瞬間、「かわいい!」って声に出てたのは私だけじゃないですよね??

12345
No.31787 - 2016-10-30 15:28:39
するがん(∩´∀`)∩

おまけでおおー!

探索も特に詰まることもなく、謎解きなし、ゲームオーバー無し、ホラー初心者さんでも大丈夫な作品でした。
エンド分岐も分かりやすいので、楽しく遊べました!
絵が変わらず可愛らしく、残酷な表現が素敵でした!!(*´▽`*)

~ネタバレを含みます~
おまけで、黒幕(?)のようなものが分かり、鳥肌が立ちました。まさかそういう展開で来るとは思いませんでした。
実写を使用した部分はおお!と思いましたが、あれは母と姉の生霊なのでしょうか?それとも、弟の仕業の一つなのでしょうか?それとも…、
うーん、気になりますね!

次回作も期待しています!

12345
No.31600 - 2016-10-16 20:23:46
ナイデン内田

サクッとドロドロ

親切なゲーム設計でエンドの回収方法もヒントが提示されるので初心者の方でも手軽にプレイ出来る探索型アドベンチャーだと思います!

豆丸さん作品恒例の可愛いイラストから繰り広げられる、ドロリとした人間関係が見受けられすっかりクセになっております、はい。
それと所々に実写を交えてきて新しい境地を開拓してる感じがありました!
しかも今回はMVでの制作ということで全体的にグラフィック面が強化されており、マップ探索も楽しかったです。

他の人達にもプレイを勧めてきます!
今作も楽しいゲームをありがとうございました!

12345
No.31598 - 2016-10-16 19:50:23
そら

これからプレイする方向けのレビューに。

エンド分岐の仕方の系統は、従来の豆丸さん短編作品と同じ雰囲気なので、クリア後のヒントを見らずともわかる人は分かりますよ。エンド3つとも回収しやすくなっていて助かりました。
最低限調べるところが光っていて、他はエンドに関係しないのでで短時間でできます。
相変わらずサクサクプレイできるのに内容はしっかりしていて、あとはいつもの作品より少し設定がリアル寄りになっていました。
豆丸さんの長編怨恨ヴィーゲンリートに関係する小ネタも少しあって、そちらの作品の大ファンとしてはうれしかったです。

12345
No.31594 - 2016-10-16 19:21:12
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム