ZEROSTAR RECORD

非常に良かった

プレイ時間:約9時間30分

「SoP」シリーズは「1」と「2」をクリアさせていただいてます。
完結編という事で今作もプレイさせていただきました。

全体的な感想としては、シリーズ最高の圧倒的なクオリティーです。
シーリズを「1」からプレイしていたら、間違いなく楽しめます。

モッチンさんの作品は、シナリオが非常に特化しているイメージですが、
個人的に今作は特に良かったように思えます。
各キャラクターの人物像やバックストーリー、
「1」と「2」の色んな伏線を回収しつつ、バッチリ完結へと繋がっていますし、
思わず泣いてしまうようなシナリオ、たまに突っ込む下ネタ、
シリーズをプレイしたファンには嬉しいネタ。
「友情」や「愛情」がメインテーマだと思うので、熱くなれる壮大なシナリオです。
「SoP」シリーズの世界観を全力で表現されています。

個人的に、レナ姉様が大好きなんですが、
お決まりイベントが面白かったのはもちろんなんですが、
終盤での、自分自身との葛藤を描いているシーンが非常に良かったです。

ネイドとアレクの戦闘シーンも大好きなんですが、
ウィルとイーグルの友情シーンも良かったです。

バトルシステムに関しても前作よりも進化しています。
お馴染みのスキルに新スキルもあり、飽きずに楽しめました。
バトルバランスもバッチリだったと思います。
何度かゲームオーバーも体験しましたが、絶妙なバランスだと思います。
そして、何と言っても新システム「一騎打ち」です。
ある程度、運も関係してきますが、相当熱くなれます。
シナリオ重視のイベント戦闘もあり、
シナリオを最大限に上手く表現していると思います。

その他にも、「空戦」イベントを始めとした、
色んな要素が詰まった素晴らしいゲームとなっております。
興味を持った方は是非、「1」からプレイしてみて下さい。
自信を持ってプレイして損しないゲームだと言えます。

モッチンさんの今後の作品にも期待させていただきます。
続編の制作はないかもしれませんが、スピンオフ作品等にも期待しています。
この度は、素晴らしいゲームをありがとうございました。

12345
No.34246 - 2017-03-22 00:08:21
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム