魔王の野望を阻止せよ!

ラゼット

大切な家族を救えますか?

ReviewerA

クリアしました!

作者さんの人を楽しませようという気持ちが伝わってきます。

12345
No.31460 - 2016-10-07 18:57:38
つむぎ

まだ序盤ですが

ネタバレ含む

行く末が気になったのでDLさせてもらいました。
書いてある通り、妹さんが攫われてからのスタートとなります。


気になった点
・序盤の森で麻痺攻撃してくるやつがいるので、運が悪いと即フルボッコ
・ダンジョンが広い(村長からのアイテムで探索してから、レベル上げるのが死ぬ確立が低い)
というか、分かれ道がありすぎて、ちょっと序盤では厳しい。
・序盤の森で主人公らの攻撃力が低過ぎて敵にダメージを与えられないので魔法ばかり使う羽目に。(主人公は剣の稽古してたのでは?)
・幼馴染が魔法使いなのだが、あまり魔法が強くない上にHPも防御も低いのでヒヤヒヤ。

良かった点
・村長がアイテムをくれる
・序盤一人ではなく幼馴染が加わってくれる
・セーブがどこでも可能
・ダンジョン内に回復してくれる人がいる
・宿も安い
・武器や回復アイテムが安い
・敵が落とす金額とアイテムの金額の釣りあいが取れている
・回復してくれる人の周りでレベル上げすれば安心。笑

初めての作品との事ですが、たくさん気になった点を書いてしまったけど、バランスは良いと思うので…主人公達の通常攻撃をヒット率やダメージ率を上げて欲しいな、と思いました。
結構エンカウントするので、レベルあげるのは苦労しなさそう。
逆にエンカウントしすぎて村長からのアイテムないと攻撃ミスの確率が高くてMP切れ→全滅になるので厳しいな~と。

12345
No.31449 - 2016-10-06 17:58:22
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム