ひよこあつめ

ドリップ

ひよこを回収して進む自動横スクロールアクション

亜麻にゆ

ちゃんとすれば良い

ミニゲームの一ジャンルとして、こういったゲームは結構好きです。
それほどやり込みらしいやり込みが無かったとしても、何周回れるかチャレンジとかして楽しめると思います。早すぎると障害物にぶつかり過ぎるので速けりゃいいってもんじゃないのも良いところだと思います。
シンプルな面白さがあります。


問題は山積みですが。
ver1.00についてです。「直した」「技術の限界」あるいは単純に「不快」であればコメントは削除してしまってください。

問題点を並べると
・操作感覚が酷い。激遅だと上下とも約二秒は押さないとキャラが動き始めることすらしない。これが一番致命的。
・一周目のゴール、及び一周目の時間切れではひよこは全て没収される。(没収の数値はリトライするとリセットされ、街に戻ると累積する。おそらく意味は無い)
つまり、最低でも二周しなければひよこを獲得したことにすらならない。これが次点で致命的。少なくとも説明くらいはしてほしい。

最低限これだけなんとかすれば私なら一時間は遊べます。他は、
・スイカにぶつかるといきなり遅い状態から最速に変わることがあったり、スタート画面で一度謎の暗転が入るなど、些細だが目立つバグが多い。
・キャラがストーリーを話してくれるのは良いが、二度目の会話でゲームの基本情報を話させるのは見落とす原因になりかねない。専用のキャラがいたほうが良い。
・ひよこを集めてる最中、Xキーでメニューを開くと開いている間も走りっぱなし。しかもその状態で再度Xで通常メニューが出現。時間は減り続ける上操作はキャラクターの移動に影響する。セーブも可。

こんなものでしょうか。
面白くなる芽はあります。

12345
No.31322 - 2016-09-29 21:13:47
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム