ジギ

いるあんこ

歪な親子は、今日も遊ぶ【探索型ホラー】

きゅう助

手軽に遊べて結構怖いホラーゲームでした

前作は未プレイです。
脅かし要素が多めで何度も叫ばせていただきました。
プレイ時間も30分ほどでちょっとホラーゲームしたいなぁ、という方にはオススメです。
謎解きは少なめでしたが、マップチップの関係でちょっとわかりにくいところはありましたがそれなりにサクサク進めました。
ストーリーも短編ではありましたがちゃんとしてるほうだと思います。

脅かしが苦手な方でも
そこまで長い作品ではないのホラーゲーム克服にもいいかもしれません。

あと、キャラチップやイラストも独特で素敵でした。
タイトルと世界観も合っていてよかったです。
この制作者様は他にも作品を出されているので他の作品もやってみたいです。

12345
No.40146 - 2018-03-02 17:16:17
みそにんげん

面白かったです

家出してしまった「子ども」を探しに、森を探索するゲームです。


無残な姿の人形が所々にあるのですが、どれもグロテスクで、恨みがましい様子で、とても怖かったです。

逃げ要素もありますが、初見で十分逃げられました、しかしかなり肉薄された状態で逃げるので、恐怖感はタップリでした。巧みな逃げイベントだなあ……と思いました。

途中で、どこを調べればよいか分からず、森を何周もしてしまいましたが、それはそれで彷徨っている感が出て楽しかったです。これまた程良い難易度だなあ……と感じました。

そして終盤。この「親子」の関係性はどう評すればいいのでしょうか。変なようでいて普通でもあるような、そんな関係ですね。
ツバキさんの応対が素敵です。お母さんらしくもあり、姉のようでもあり。
うまく言明できないですが、魅力的な関係だと思いました。またどこかで見てみたいです。


それでは、そろそろお暇いたします。ありがとうございました。

12345
No.38570 - 2017-12-13 15:05:23
ちるひ

進化している!!

※ネタバレ含みます※



いるあんこさんの前作、前々作と遊ばせていただいていますが
どんどんビジュアルが進化している!!

OPで瞬きしたのには驚きと感動でした。
イラストは相変わらず美しいのになぜかダークさを感じさせ
綺麗な赤い目なのに、時には不気味に見えます。
システムも進化していて、前作まで2頭身キャラがマップを移動していたのが
マップや移動キャラまでいるあんこさんのイラストで驚きました。
とても短いお話ですが、その独特の世界観を隅々まで楽しめました。






↓以下、ネタバレ含みます

ツバキちゃん、大人になりましたね。
18歳ですか。18歳でお母さんと言われるのは単純に嫌ですよね。
不器用な二人がちょっとずつ寄り添いながらも
家族を作っていってるのが伝わりました。


12345
No.31436 - 2016-10-05 01:55:18
げそーと

ある家族のお話

何といっても進化したビジュアルのインパクトが凄いです。

個性的かつ魅力的なグラフィックによって
前作までと比べて作者の表現したい事が
より明確に伝わってくるので感情移入がしやすく
物語に集中できました。

ストーリー自体はシンプルなものの
不器用ながらも寄り添い依存し合う
歪んだ親愛の物語として良い雰囲気です。

ゲームとしてはマップがほぼ一本道でイベントも少ないので
やや単調な印象も受けますが、前作を遊んでいれば
世界観とキャラクター設定の補完が出来る上に
気になる情報も幾つかあってヒメゴトアフターとして
とても興味深く楽しめました。

今作で描かれた映像や設定が今後出るであろう
シリーズにどのように繋がっていくのか楽しみです。

12345
No.31212 - 2016-09-22 21:24:28
深緑めろん

ダークな雰囲気…!

いるあんこさんの短編が出たと聞き、自分もゲーム制作をしなきゃいけないのについついやってしまいました…笑

いるあんこさんの前作、ネガイゴト、ヒメゴト、のような陰鬱で、ダークな雰囲気がとてもかもし出されていて、ひやひやしながらプレイさせていただきました…やっぱり、ホラーゲームはこうでなくっちゃ!と思わせてくれました…。

また、明らかにゲーム全体のクオリティが上がっていて驚きました!!特にマップやタイトル画面です。イラストはいつものようにとても妖艶でほれぼれしますし、目が動くのには驚きました!マップは、おそらく全て手書きで、それがさらにダークな雰囲気を出していて……

いるあんこさんの今までのゲームは中編(?)のものでしたが、こういう雰囲気を重視した短編でも実力を発揮されているので、これからどんな素敵なゲームを作っていかれるのかとっても楽しみです!

これからもゲーム制作頑張ってください!
応援しています(*´∀`)

12345
No.31155 - 2016-09-19 18:24:57
ふー

いるあんこさんの新作と聞いて...!

(ネタバレがあります!)









早速プレイさせていただきました!
まずゲーム画面を開いて驚きましたwツバキちゃんの目が動いてる!花びらすごい綺麗!って感じで(;´∀`)

探索の面では,お花を探すのに時間がかかってしまいました.お花の色がそのほかの草とかぶってしまっていたのが原因で,赤い花はすぐ見つけられたのですが,残り2輪探すのが大変でした.

ゲームのシナリオでは,まさかヒメゴトとつながっているとは!?ってなりました~ 注意事項の欄に【作者の前作「ネガイゴト」をプレイしていなくてもお楽しみ頂けます。】と書かれていますが,【ヒメゴトをプレイしてからされることをおすすめします】等の一文を追加したほうがいいかもしれませんね.ヒメゴトをプレイしているかいないかで理解度が大きく変わると思うので!


最後に,楽しいゲームをありがとうございました!!!!







12345
No.31093 - 2016-09-16 22:47:37
蕾姫

オススメしたくなるゲームでした

偶然に見かけたのでプレイさせていただきました。
グラフィックや操作性、ストーリーもよく、しっかりとした作品になっていると思います。

以下一部ネタバレ注意でお願いします。

キャラクターのグラフィックにはちょっとした不気味さを感じさせながらも愛着のある感じになっていてやってて飽きることのない楽しさがあります。
自分は謎解きゲーにはあまり慣れていないのですが、攻略に向けてのヒントも置いてあるので、苦手な人でも簡単に攻略しやすいようになっています。
逃げゲーとなると慌ててしまいゲームどころじゃないってなる人でも、回数は少なく、逃げる前には話があるので落ち着いてから逃げることができ初心者に進めるにも手軽で簡単に始めやすいと思います。

12345
No.31092 - 2016-09-16 21:56:56
ナイデン内田

ダークなセンスが光る高クオリティ短編ホラー

いるあんこさんの新作と聞き、飛びつくようにプレイしました!

以下ネタバレを含みます


ゲームを起動しタイトル画面からそそられました。
なんといってもグラフィック!
全体的にハイクオリティで、不気味さが満点です。
また最後の最後でタイトル回収し、物語の運び方も見事でした。
プレイしたらキャラクターに引き込まれること間違いなしです。

楽しいゲームをありがとうございました!

12345
No.31091 - 2016-09-16 21:39:49
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games