許婚は王子さま

Ankylo

「お前は俺の婚約者だ」俺様王子・銀髪執事・変態紳士・ヤンデレ兄

熊犬

うーん

朝ごはん食べてたら急に柄悪い王子が扉ぶっ壊して侵入してきて「お前は俺の婚約者だ。16歳になったから来い」と無理やり連れて行かれる


このプロローグで断念
いくら乙女ゲーといっても突拍子もなさすぎる
無個性主人公というコンセプトは凄くいいと思うけど序盤を見た限り「ただの自我がない女」でしかなく自己投影できなかった
まあ凶暴そうなうえに見知らぬ男に反撃出来る女の子は余りいないだろうししょうがないとは思うけど


絵柄は綺麗で自分の好みです

12345
No.61636 - 2022-03-13 10:02:54
こあ

意外とボリュームあります

若干ネタバレ含みまます。



全エンドクリアしました。
始めてからしばらくクリアしたルートがすべてバッドエンドになりましたので、公式サイトの攻略を見て進めました。
正直バッドエンドの方が好きだったりします。特に「罪深き逃亡者」とか。

キャラではセトさんとバルトさんが特にお気に入りです。
異母兄弟の隠し子と銀髪敬語の執事なんて最高でした。

せめてエンドリストとスチル鑑賞機能が欲しかったです…。ゲームシステム的に難しいのでしょうね…。

12345
No.47304 - 2019-04-07 18:41:11
いおり

短めの作品ですがとても満足できる良乙女ゲーでした。
中でもスチルが本当に美しく、許されるのならずっと眺めていたいレベル…。
主人公の顔がドンと出る乙女ゲーが若干苦手なので、顔が隠れるよう描写されているのも良かったですね。
惜しむらくはCGモードがないことでしょうか、気に入ったスチルの出るシーンではセーブしておくことを強くお勧めします…!!

ストーリーも短編好きの私にとってはちょうどいいボリュームで、サクッとコンプできたのが有難かったです。
またどのキャラクターも魅力的で攻略が非常に楽しい!
個人的に1番好みだったのはバルト様でした。クリア後のおまけシナリオが甘々で最高ですね!彼にはどうか死ぬほど幸せになっていただきたいものです…。
俺様キャラに苦手意識があったので、プレイ当初はアベルルートに入るのに若干の抵抗があったものですがプレイしてみればメチャクチャいい子でものすごく愛しくなりました。

作者様の前作、「君かアオイロ。」もおススメですので、こちらをプレイした方は是非とも前作のほうもDLしてみてください~!

12345
No.30998 - 2016-09-12 16:01:53
マイコ

スチルと雰囲気はばっちりです

前作に引き続きプレイ。
前回に比べるとコンプに時間がかかりました。選択肢があまり個人に関係するようなものではないからですかね。私は途中から攻略を使ったりしてコンプしました。

おおさわさんの作品は本当に絵がきれいで今回のスチルも「くうう!儚い~!」ともだえる美しさです(伝わらない)
1つのルートが短いのでストーリー自体はわりとさっくりで、ヒロインや攻略対象のバッググラウンドが結構気になりました。
ストーリーがあっさりな代わりに、おまけがとびきり甘くて満足でしたが(笑)
今後知る機会があれば彼らのことを深く知りたいと思う作品です( ˆ ˆ )

システム面に関してはスキップ機能がついていてありがたい!と思いました。
前作と同じでCGが後から見れないのは本当に惜しい…><
個人的にとても見たいのでサイトに貼ってほしいとさえ思いました(ダメか)
あと、今回に関してはEDリストがあったほうがいいかな、と思いました。エンド数が12と多めなので、リストあったほうが助かるかな?
ただ作者さんのサイトに行けば攻略の部分でEDが分かるので良かったです。


※以下ネタバレ注意の感想
ヤン要素が好きな私にとって、ノアのバッドエンド2はとってもおいしかったです~!ノア兄さん美しい……とっても素敵なスチルでした;;
全キャラ魅力的で、誰か一人と決めづらい…!見た目で好きなのはセトですが、EDでいうのであれば王道アベルかバルトさんです///
アベルはコンプに近づけば近づくほど彼の人となりがわかってきて、「あ~いとしい~~~」となぜか母性が生まれてきました(笑)
バルトさんに関してはもうなんていうか…「幸せになれよ!」と背中を押したいです(どんなだ)

とにもかくにもとても楽しくプレイさせていただきました~!!!
皆さまもぜひプレイしてみてください!!
応援しています^^

12345
No.30966 - 2016-09-10 22:57:33
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム