Rush Dungeons!β (とつげきダンジョン!β)
半放置型オートバトルゲーム(ドット絵アニメ多め)

Sponsored link
Rush Dungeons!β (とつげきダンジョン!β) Game Screen Shot

[Catchcopy] 半放置型オートバトルゲーム(ドット絵アニメ多め)

[Details] Check details of this game

[Reviews] Write review of this game

[Categories]
シミュレーションゲーム

これはすごい

No.33116 - 2017-01-17 23:28:21 - へいと

シンプルなゲーム性に凝ったグラフィックが映えます
おかげで、放置ゲーなのについつい見入っちゃいます、時間泥棒です
正直、自分好みすぎていちいち良い点を並べるきにならないので、「興味持ったなら、とりあえずやってみればいい。損はしない」とだけ

今まで出てきてない中でひとつだけ悪い点を挙げるなら、オート装備売却の使い勝手が最悪ってことですかね
マニュアルでの売却はいちいち部位ごとに売っていかなきゃならないので、面倒くさがりな自分はオート販売に飛びついたんですが、細かい設定どころか大まかな設定すら不可能なので、正直、使いどころがないです
まあ、もともとスマホでのプレイを想定しているようなので、リソース的に贅沢は言えないんでしょうけどね

作業中に裏で出来るのでおススメ

No.31218 - 2016-09-23 09:02:51 - 頭腐

ゲームとして非常にやりやすくて前作からのファンです。
ある程度装備を整えてあげれば後は自動で戦闘、
詰まった時に手を加えてあげるといったのが楽しい。
作業中に息抜きになります。

キャラクターも可愛らしく、カッコよく作りこんであります。
基本放置でよく見ることはあまりないのに
しっかり作りこんであるのは素晴らしいと思います。
縛られたゾンビのような雑魚の名前がシャチクと言うのも時代を表していて笑わせてもらいました。
最初のボスがブラックカンパニーなのも思わずニヤッとしますね。
更にサイコパスがシャチクを呼び出すとか何かもうアレです。
出来ればアリスはそのままプレイヤー化してもらいたかったですね。

とにかく面白かったので次回作も期待しています。

良い!

No.31177 - 2016-09-20 19:30:38 - kitune8

難易度ハードクリアしました!

皆さま言われてるようにドット絵が良い!これだけでも満足です!

イージやノーマルではキャラの個性に合わせた装備でスキルなどを工夫すれば
後は強化とレベルと運でゴリ押し出来ちゃいますのが
こういったゲームだからこその楽しみだと思います!

全てを知った上でハード攻略では少し考えさせられる難易度でした
既に感想書かれてる方の中で呪い対策や手数などあったようですが
私の場合は「当たらなければどうという事はないのだぁあ!」という事で
キャラ特性を無視した回避特化構成でした背中と携帯装備は全員固定!!

βという事は正式版もあるのかな?という期待が膨らみます!

ありがとうございました。

ドット絵がかわいいし装備付け替え楽しい

No.31045 - 2016-09-15 09:19:17 - はんばーぐ美味しい

装備付け替えてボーッと眺めてるだけで楽しいです
詰まったら基本放置しとけばレベルあがって先に進めます
ただ、ラスボスより呪い攻撃する雑魚敵のほうが強かったため、対策のために呪い防ぎ装備しなきゃいけないので装備枠を1枠うめる事になるのが嫌でした。
それ以外は爽快です

武器に特徴がある

No.31039 - 2016-09-14 23:48:51 - ふぁぶにえる

HARDでクリアしました。武器ごとに色々特徴があるのが良いですね。
キャラ固有装備の存在も、このキャラしかできないことがあるという感じがして愛着が湧きます。それでいて汎用装備もあるのは良いと思いました。

HARDをクリアするのにあたってはAZUMIの殴打武器が強かったですね。
同ターゲットに3連続攻撃なので盾を崩しながらダメージを与えられるのが強いです。高命中なので霧払いにも使えボス戦でも大活躍でした。防御力が極端に高い敵以外にはぶっ刺さるので安定した武器だと思います。

後は汎用装備の腰ソードも殴打武器に似た使い勝手でした。腰装備なので霧装置と両立しつつ手軽に火力を増やすことができるのはスバラシイ。

見てるだけで楽しい、考えても楽しい

No.31007 - 2016-09-13 06:16:00 - TR

HARDモードでクリアしてきました

ゲームの流れとしては敵に応じてステータスや装備を変更して戦うタワーディフェンス風のゲームかなと感じました。

他の方も書かれている通りドット絵アニメーションが素晴らしい作品です。
チュートリアルの時点で既に面白い
自キャラは武器の種類を変えたらそのアニメーションを取ってくれるし、敵も行動パターンによってアニメーションが変わったりと、力入ってるなこのゲームと感じました。

この面では回復役2人運用だと思ったら防御寄りにステータスを変更したり、敵がやたら回避してくると思ったら命中の高い銃に変更して遠距離タイプに変更と、ステータスがいつでも振り直せるので戦略の幅が広く考える楽しみも多かった。

毒と呪いの状態異常のバランス調整も良いですね、どっちの対策するかを考えて戦うの面白かったです。



終盤になるにつれて、時間で無限に湧き続ける敵が出てきて火力のゴリ押し以外で突破が不可能になり戦術がパターン化してしまったのが残念だった。
これで火力が足りずに1Fに戻して放置して、1Fに戻して放置してを繰り返してて気がついたらBOXが溢れてたなんてこともあった。
まあ防御面だけ強化すれば絶対負けない対策なんだろうけど…

背中装備が機動装置シリーズ以外装備する理由が見当たらないです。
他の装備が悪いんじゃなくこのシリーズが強すぎるだけだと思うので下方修正入れても良いかもしれないです。

盾貫通キャラがNOLしかいないのがただ単純にめんどくさかった、特にまだキャラクターが3人しかいないゴブリンのステージでそれを躊躇に感じた、手数を増やす為に腰武器を付けようとしても、この時点ではオールヒール枠で手一杯でNOLの攻撃ちまちま待ってる事が殆どでした。

拳と槍が剣より弱い印象しか受けなかったのでどちらかにその打開策を入れたら良いなと思いました。
1体に対して3回攻撃をする拳もその時に盾は壊せても火力は出ないのですぐ貼り直されるし命中率が高いと書いてあるものの3発中1発しか当たらないことがザラな命中率でイマイチだったし、
槍は速度減退能力がもっと高ければ盾貼る速度を抑えられると思うんですけど…
5キャラの腰に武器を付けて手数を増やしても現状打撃武器しか決定打にならない事が殆どでした。





長々と書いてしまい申し訳無いです、的外れな事を言ってたらすみません。
ゲームの完成度は素晴らしい、楽しませて頂きました。

最後に、YUSAちゃんめっちゃ可愛いです、ありがとうございました。

ドット絵アニメがフリゲーの次元を超えている

No.30892 - 2016-09-06 21:54:25 - てすたー6

やっぱりこのゲーム最大のポイントは桁外れのドット絵アニメでしょう。
完全にフリゲーの次元を超えています。売り物ですよこれは・・・
100種類を越える装備にオリジナルのグラフィックがあるだけでなく、
その攻撃(防御)アニメーションまで全て作ってあります。
例えば腰(というか背中?)に装備する大型盾は、普段は二枚に別れて左右に展開されていて、
攻撃を受けるとキャラの正面にガチンと合体して防御します。かっこいい!

味方のキャラは6名ですが、敵の数はこれまたゆうに100体を超えていて、
敵の攻撃アニメーションも全部あります。敵によっては2~3種類の攻撃手段があり当然アニメーションが用意されてます。

数が多いだけでなく、どの敵もおどろおどろしい化け物の姿をしていて超不気味。
ホラーというか漫画の彼岸島に出てきそうなデザインですね。
あ、何割かはロボット兵などもいて、これまた素晴らしいデザイン。
ボス敵は特に力が入っていて、派手な攻撃を繰り出すし第二形態でさらに見た目も攻撃も変わります。

これだけのアニメーションを揃えるのに一体どれだけの労力が掛かったのかドット絵を知らない私には計り知れません。

ゲーム内容も熱中が冷めないまま最後までクリアできました。
レアリティの高い装備を求めて何度もダンジョンへ潜ることになりますが、
アニメが賑やかなので放置せずに眺めている時間も多かったです。

私のお気に入りの装備はマシンガンにミサイルポッド、行動速度upの靴をつけた弾幕装備です。
圧倒的な手数で敵集団を制圧するのが気持ちいい!
でも防御力の高い相手には低威力高連射の武器は効き辛かったりと奥が深いです。

欲を言えば、最終ランクのレア装備でメンバー全員を固めないと
クリアできないようなエクストラダンジョンが欲しいです。
今のバージョンだとラストダンジョンで集めた装備を試す相手が居ないので。

すごい...です。

No.30865 - 2016-09-04 12:24:18 - 吉良

まずチュートリアルのドットアニメーションで心を奪われました。

まだクリアしていませんが、とても奥の深い戦闘システムです。
敵グループに対しての武器やステータス割り振りを考え、
戦略的に戦っていけるのがとても楽しいです。

基本的に自動的に戦闘は行われるので、コマンド入力の
煩わしさもなくて良い。

とにかくドット絵が素晴らしい。とても可愛くて
眺めているだけで面白い。

フリゲームとは思えない力作です。今後に期待。

| | | 1 / 1 Pages
Review title
Review
Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Login and write review Or Create Freem!ID and write review

Information

[Registered]
2016-09-03
[Updated]
2016-09-29
[Current Version]
1.23
[File name]
Rush_Dungeons_BETA.zip

[Runtime]

[Size]
46,387KB

黒い砂漠